2011年03月14日

重要なお知らせ

ジャパンテディベア様より連絡があり、
今回のテディベアフェスティバルin東京は中止となりました。

ネット環境にないお知り合いがいらっしゃいましたら、
どうぞお知らせください。



個人的には、ホッとしたというのが一番の感想です。

この混乱した交通状況で、出展者はもとより、お客様に
危険や迷惑が及んではいけません。


今回の作品はじっくり撮影し、web販売等で皆様にご覧いただきたいと思います。
そして、その売上の一部を義援金として募金したいと考えています。



とにかく、フェスティバルは中止です。


被災地の1日でも早い復旧をお祈りいたします。


Plum’s 梅津恭子
posted by 梅☆ZOO at 17:35| Comment(2) | Plum’sよりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵比寿フェスに関連するお知らせ

ジャパンテディベアさんのサイトのニュースが更新されていました。
今のところ、開催されるようです。

まだ、停電等今後の状況は変わるかもしれませんので、
引き続き情報を集めたいと思っています。



Plum’s出展情報

今日は、私の住まい周辺の電車は終日運休の予定です。
電車が動いているところまで行く事自体も困難です。
我が家周辺から東京都心へ向かう道路は、大渋滞が起こり、ガソリンも不足しているという
情報も目にしました。

停電による電車の運行状況によって、私の行動もかなり制限されます。
金曜日に予定されている、受付、搬入を断念し、
受付のみ友人作家さんにお願いする予定です。

土曜日、到着後直ちに作品を展示する予定ですが、
電車の状況によりましては、オープンに間に合わない可能性があります。
でも、なんとか恵比寿に向けて移動しますので、どうぞご了承ください。

そして、土曜日は念のため都内に宿をとりました。
なのでよほどの事が無い限り、日曜日には通常どおりに展示できると思います。


私の住まいの計画停電は第二グループなので、
1日に2回停電が起こる可能性が高いです。
(今日は見送られたので、できる事を慌ててこなしています)

日を重ねるごとに、深刻さを現実のものとして受け止めてきています。

とにかく、自分にできる事を探してやるのみです!!
posted by 梅☆ZOO at 12:11| Comment(0) | Plum’sよりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

状況が変わりました

テディベアフェスティバルへの参加についてですが、
昨日、「計画停電」を実施するという発表後、
私自身の行動も大幅に制限されてしまう可能性があります。

まず、電車が動かない事には私は恵比寿に行く事ができません。

なので、フェスを開催する限りは出展します!と宣言しましたが、
会場にたどり着けない場合は、当日キャンセルの可能性すら出てしまいました。

直前までブログ等でご確認ください。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
posted by 梅☆ZOO at 06:51| Comment(0) | Plum’sよりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

恵比寿フェスの状況

ミクシィの「テディベアイベント」コミュの吉川照美さんの書き込みからの情報ですが、
ジャパンテディベアフェスティバルin恵比寿は、現在のところ開催されるようです。
(吉川さんがジャパンテディベアに問い合わせて確認されたようです)

出展者が気をつけなければいけない事として、宅配便の荷物が指定どおりに到着しない
恐れがあるので、作品などはなるべく手持ちで持参した方が良さそうです。

会場である、恵比寿ガーデンホール自体には直接の被害は無いようです。
(恵比寿ガーデンプレイスのサイトに特に記載が無いのでそう判断しました)

ただ、明日からの状況で、本当に開催するかどうかは、直前で変更される場合も
考えられます。

なるべく出展作家さんや、コミュ等で情報を得て、このブログでもわかる範囲でお伝えしたいと
思います。

ここから先はPlum’s個人としてのお知らせ等です

まず、Plum’sは、恵比寿フェス自体が中止にならない限り、出展いたします。
そして、恐らく宅配業者は混乱が続くと思われますので、
宅配に関しては、遠方でどうしても発送しないといけない皆様にお譲りしたいので、
私は、事前に発送せず、手持ちで作品を持ち込みます。

なので、ディスプレイのためだけに持っていく装飾品などは持参しない事にしました。
テーブルに布を敷き、作品のみ陳列するという状態にいたします。

そして、ご覧いただく予定でした、「幸運の鍵」という集合体の作品ですが、
作品自体が大きい事と、すでにお客様の元に旅立つ事が決定しております関係で、
恵比寿には持っていかない事にしました。
どうぞご了承ください。

それと、恵比寿の後、自分なりの募金等は考えておりますが、
恵比寿でのチャリティー活動への参加は考えておりません。
どうぞ予めご了承ください。


テレビで流される絶望的な光景を目の当たりにすると、
こういうイベントに参加している事は良いのだろうか・・?と少し迷いもあります。
でも、テレビで悲惨な状況を見てただ落ち込んで、自分が本来やるべき事を
やらないのも、違うな・・と思いました。

私は私ができる事をただ、真剣にやります。
些細な事かもしれませんが、節電等の協力の呼びかけには積極的に参加します。

そして、フェスティバルでは私がするべき事を一生懸命やるのみ!
作品はバラ帽を除いて、ほぼ完成しています。
会場にいらっしゃる方にふふっと笑いを提供したい。

また、パソコン使用は控え気味にしますが、
フェスティバルに関する新しい情報を得ましたら、ブログ更新いたします。
posted by 梅☆ZOO at 18:59| Comment(0) | Plum’sよりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

お知らせ

一応、確認できる範囲ですが、私の周りは無事なようです。

そして自分自身が無事である事もお伝えできましたし、
電力不足の恐れがあるという事で、電気の使用を控える事が大切のようですので、
何か無い限りブログの更新を数日控えます。
皆様、私に関しては心配要りません。 大丈夫です。

数日様子を見て、またブログ更新をしたいと思います。

なるべく家族がまとまって過ごし、余計な電力を使わないように
心がけたいと思います。

二次的被害が出ない事と、一人でも多くの方の無事を願います。

皆様もくれぐれもお気をつけください。

Plum's 梅津恭子
posted by 梅☆ZOO at 16:43| Comment(0) | Plum’sよりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事のお知らせ

実は、昨日久々に都心(原宿〜表参道〜南青山)に出かけておりました。
ランチ後のゆっくりお茶タイムに地震に見舞われましたが、
頑丈な建物という事で、被害にも遭わず、危険な事には遭遇せず(恐かったですが)
無事でした。

ただ、久々の遠出で、まともに『帰宅困難者』になってしまいました。
同行していただいていた谷中のZOOの湊敦子さんや、お友達さんや同僚さんに
くっついて3時間半歩き、湊さんのお宅に避難させていただきました。
無理をせず、泊めていただき、今朝無事帰ってきました。

とにかく私は大丈夫ですので、それだけご連絡です。
posted by 梅☆ZOO at 11:49| Comment(4) | Plum’sよりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

幸運の鍵

201101011.jpg

恵比寿で展示予定の『幸運の鍵』ですが、
実は売約済みとなりました。

当初非売品扱いで展示のみと考えておりましたが、
ありがたくも先日お問い合わせをいただき、
このような運びとなりました。

予定どおり、恵比寿フェスにて展示いたしますので、
どうぞ直接ご覧くださいませ^^


関東平野部にあたる我が地域も、
この連休中に積雪があるようです。
大雪に苦しんでいる地域の方からすれば、
大した事は無いですが、
雪に慣れていない地域なので、交通などに乱れが出そう・・

私は制作に集中する日々なので外出しませんが、
外出予定のある方はお気をつけください〜


梅ZOO家の範囲内で言えば、
りょう君が「雪」っていうものを認識してから
初めての積雪です。
おばちゃん、スノーマン作っちゃうかも!!
posted by 梅☆ZOO at 22:36| Comment(0) | Plum’sよりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

出展情報

3月の恵比寿フェスティバルに出展するのですが、
7月の日本テディベアコンベンションには出展いたしません。

出展はしませんが、もちろん会場にはお邪魔する予定です。

今年こそ人見知りを封印して、作家さん方とお話したいなぁ〜
あ、ちょっと言葉足らずでした。
舞い上がらずにお話したいなぁ〜でした(笑)

コンベンションの出展決定のお知らせが届き始めているようですよね?
そして、私の周りで久々にコンベンション出展申込をした友人が何人かいます。
無事出展決まっていると良いのだけど。
そしてその際には、ブースのお手伝いしちゃおっと!



というか、まずは自分の出展する恵比寿ですね!
頑張るぞーーー! 2月から。
posted by 梅☆ZOO at 20:14| Comment(0) | Plum’sよりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

幸運の鍵の行方は・・・

201101011.jpg

『幸運の鍵』ですが、販売にはいたらず近日中に我が家に帰ってくる予定です。


この作品については、今思えば『見せる』作品だったかな〜と思います。
どなたか個人のお宅に行くというよりも、
たくさんに方に見ていただく事を目的にした作品だったのかも。
もちろん、販売を目的とする企画展にお誘いを受けたわけで、
最初から「売れない」前提で作ってはいません。
後付の説明というかなんというか・・ははは

お店に置いていただく・・さらには販売を目的とする企画に参加するには
どうも個人的思い入れを詰め込み過ぎたかもです。


そんな反省点も見えた今回の企画展でした。


こちらは「非売品」として、恵比寿で見ていただきたいです。
実際にご覧になった方からは、画像よりも実物の方が好評をいただいています。
どこを正面としたら良いのかも微妙な作品なので、
写真にするのは難しいんですよね・・

そんなわけで是非恵比寿にいらした際はご覧くださいねーーー

posted by 梅☆ZOO at 20:59| Comment(0) | Plum’sよりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

梅ZOO宣伝部

友人の大場陽子さんがサイトをお持ちじゃないので、
当ブログにてお知らせさせていただきます^^

ギャラリーを活動の場にしつつある大場さん。
彼女の人柄が人を呼び、人と人を繋ぐ役目も担い・・と不思議な魅力を持った作家さんです。

そんな大場さんが、地元のギャラリーでお教室をされるそうです。

大場さんの文章を転載しますね^^

『来たる1月27日(木)より干支にちなみ『黒うさぎのノアちゃん』のレッスンをさせて
頂く予定です。 2〜3回のレッスンでじっくり1体を完成させて頂きたいと思って居ります。
第1回目は今までのレッスンではあまり取り入れて来なかった部分である、毛足のある素材の
切り方や基本的な縫い方・綿詰め等にフォーカスをあてて、より楽しくぬいぐるみ作りをして
頂ければ・・と思って居ります。
ノアちゃんはおなかの中に鳴り笛が入り、キュッキュッと鳴き、目玉はブルーとキイロの
左右色違い!!お鼻にキラキララインストーンを輝かせた個性派のキュートなうさこちゃんです。
5ジョイント仕上げの本格的なぬいぐるみです』


201101111.jpg

201101112.jpg

※ すいません、スキャナーで画像取り込んだので、多少不鮮明な画像です。

-------------------------------------------------------

確かな技術と、デザイン性の高いぬいぐるみ。
基礎的な事をしっかり学びつつ、個性派のぬいぐるみが仕上がるというのは面白いですね!!

場所:ギャラリー田代さん(京王線、京王稲田堤駅徒歩3分・JR稲田堤駅より徒歩7分)
会期:2011年1月27日(木)13:00−17:00くらいまで
参加費:5,000円+レッスン費3,000円 トータル8,000円
   ※2回目以降はレッスン費のみ。 毎月第4木曜(第2回目は2月24日、第3回は3月24日予定)
申込:1月20日(木)までにお申込みください。7組定員 それ以上の申込みがあった場合はお申込み順

お教室に興味のある方は、大場さんの連絡先をお知らせしますので、
お手数ですがまずはPlum’sまでメールください^^
plumskumakuma@yahoo.co.jp

ちなみに、私の方で申込みを受け付ける等はありません^^
あくまでも連絡先をお知らせするだけですので、お間違えなく〜

posted by 梅☆ZOO at 19:15| Comment(0) | Plum’sよりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

いろいろご報告

まず・・・
クリスマスノエルに出品した作品は、全てお家が決まったようです。
お迎えくださった皆様、改めてお礼申し上げます。

そして、bearlog6のブログで発表がありましたが、
bearlog6は今月で終了する事になりました。

改めて、それぞれ挨拶を掲載する予定です。

どうぞよろしくお願いします^^
posted by 梅☆ZOO at 19:50| Comment(0) | Plum’sよりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

モダンペッツギャラリーにて

モダンペッツとビリケン商会のコラボ企画に前回参加させていただき、
大きいPlum’s風ドリーミングベアドッグを納品しました。

モダンペッツストアのブログでもご紹介いただきました^^ → 

私はいつもビリケン商会のオーナーから依頼が来て、「はいっ!」と引き受けてますが、
今回は「気球のタイプで」というモダンペッツさんからのリクエストがあったそうです。
※ 関係者さんが5月の個展をご覧くださったらしいです^^

数量もドーンと10個とリクエストがあり、「はい!出来ます!!」と
二つ返事で引き受けましたが・・・
なかなかのものでした。ふふ〜
でも完成してみたら、苦労が吹き飛びました。

まず気球のみの画像をどうぞ

201010231.jpg

後で気付いたのですが、気球1つにつき、クマ1体仕上げるくらいの労力が必要でした。
なので、個人的感想としては気球10個、クマ10個の20個作ったような感じ。

201010232.jpg

Plum’s風ドリーミングベアドッグも、10個並べるとなかなかの迫力。
一体一体は10cm程度(帽子含まず)だったと思います。

201010234.jpg

迫力感じていただけてますかねぇ?

201010233.jpg

さすがに気球を10個吊り下げる場所が無くて、
4つで撮影しました(笑)

なかなかの可愛さだと自負しております。

先日、この気球タイプも、ブログでご紹介してもらってました。 こちら → 

大変申し訳無いのですが、展示や販売に関しての詳細は、
モダンペッツストアに直接お問い合わせください。

モダンペッツストア サイト 


どうぞよろしくお願いします^^


posted by 梅☆ZOO at 21:05| Comment(6) | Plum’sよりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

ポーチ、ポシェットについて

今回のテディベア&フレンズ2010の雑貨企画に出品したポーチとポシェット。
自分の予想を越えた好評価に、嬉しいやらありがたいやら^^
ありがたいと思う反面、手に入れられず残念そうにされている方の様子を見るのは
申し訳なくて・・・

強いご要望もありますし、ポーチとポシェットはまた製作する予定です。

ちなみにポーチとポシェットはこちら^^

201009071.jpg
『パンダポーチ』

201009073.jpg
『黒クマポーチ』

201009081.jpg
『黄グマポシェット』

201009083.jpg
『パンダポシェット』

201009085.jpg
『ベージュクマポシェット』

また作るにあたり、どのように販売するかを考えてみました。
抽選という事態は避けたいと思います。
私自身、応募者様から選ぶという事はなるべく避けたい気持ちがありますので。

なので、すごくアバウトな方法で申し訳無いのですが、
納品ノルマのあるものの制作の合間を見ながら作っていきますので、
注文という形で承りたいと思います。
完成し次第発送いたします。
ただ、完成時期はお約束できません。
一番早くて12月頃になると思いますし、
来年までお待ちいただくような事にもなるかもしれません。

ブログでの情報を見落とされた方の事も少し想定して、
注文よりは多めに作っていくつもりでいます。
※ 定期的にお知らせ記事はアップしようと思います^^

注文を承るのは、今日画像を載せた5種類とさせていただきます。
ちなみにパンダポシェットと、黄グマポシェットは、
同じ素材が手に入らない可能性もあるので、多少色味、風合いが変わる可能性があります。
その微妙な差については、Plum’sの選択にお任せくださるとありがたいです。


メールのお返事がすぐにできない状況なので、
注文はまだ受付できません。(すみません・・)

体制を整え、改めてご案内します。
その際にお値段等もお知らせいたします。
まずは、再製作の予定のご案内でした。

質問などは、再度ご案内の時に対応させていただきます。

こちらの都合ばかりで本当にすみません!!
まずは、今取り掛かっているものを完成させて、
気持ちを切り替えますね^^
posted by 梅☆ZOO at 20:57| Comment(6) | Plum’sよりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

bearlog6アウトドア撮影

今月の管理人、オカムラノリコさん企画の、アウトドア撮影。
本日は、ワタクシPlum’sです^^

まずはご覧ください〜 


記事にも少し書きましたが、5年以上前は、旅先だとか、公園に出かけたりだとか、
わりとクマを持参して撮影していました。
ポストカードのネタにもしましたし^^

最近はめっきりそんな機会も無かったですね〜

旅行自体に行かなくなったし、行っても自分の癒しを優先して、
クマを持って行かなかった・・・

今回は、撮影チャンスとしては記録的な暑さの8月、9月だったので、
制作の事や、暑い時期の旅行を計画しなかった事もあり、
9月にクマ友さんに泣きついて、撮影場所を提案してもらいました。

この日も気が遠のくような暑さでしたよ・・・

大の虫嫌いとしても、なかなかの試練でした(笑)
前半は、虫を気にしつつも気持ちをセーブできていました。
ですが、後半、大きなバッタを間近で見た辺りから、
たがが外れてしまいました。

そこから植物園を出るまで、いちいち過剰反応。
もういい加減自分でも呆れました。

クマ友「I」は、セミの抜け殻を拾って追っかけてくるし!


でも、数年振りにきちんと撮影する目的でお出かけして、
楽しかった^^
今回の企画をきっかけに、旅には何かしら自分の子を
持参したいと思います〜
撮影用クマを作っても良いな^^



ではでは是非、bearlog6でご覧ください〜
posted by 梅☆ZOO at 10:10| Comment(3) | Plum’sよりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

ちょこっとお知らせ^^

ちょっとお知らせです。

伊勢丹新宿店のサイトをご覧ください。

右のバーに「web伊勢丹通信」というところがあります。
そのバッグの写真をクリックしてください。

催物カレンダーの下に、web広告が表示されているので、
そこの9/15号をクリックしてください。

web広告が表示されます。
3ページ目の右上をご覧ください〜
(次→ というボタンを2回押してみてくださいね^^)


おやーーー!
チーキーと一緒に、Plum’s雑貨作品の
『黒クマ額』が広告に載っておりますよーーー!

その画像をクリックすると拡大表示されます。
名前も載せてもらっていて、嬉しいです^^



以上、お知らせでした〜



posted by 梅☆ZOO at 10:54| Comment(0) | Plum’sよりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

長いものに巻かれたのか?

実は・・・
かたくなに拒否っていた「つぶやき」を始めています。

これには理由があります。
やり取りをしたい相手が2名いたからです。


えっと・・・フォローしてくださるのは大歓迎ですが、
ワタクシがフォローするかはわかりません。

「つぶやき」については、超わがままにやっていこうと決意しているので。

リアル友人をフォローするとも限りません。
リアルに頻繁にやり取りできる友人とは、つぶやき合う必要が無いから。


いいの、へそ曲がりなのです、私。


なお、「つぶやき」では、敬語は基本的に使いません。



以上の偏屈説明を読んでも興味あり、と思われた方、
右バーのリンク集からどうぞ^^
posted by 梅☆ZOO at 07:53| Comment(0) | Plum’sよりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

bearlog6にて

本日のbearlog6の記事は、
ワタクシのコンベンションエピソードです。

初出展から4回目の出展までのブース写真を載せています。
ついでに私自身の写真も!

最初の頃は、ブースで記念撮影していたんですけど、
何回目からかな・・すっかり撮らなくなりました。


初出展時は、今の私から見れば、まだまだ若い30歳!
しかも痩せている。

年々太っていくのが自分にはわかります。
いや、誰もが見ても一目瞭然かも・・
体重としての変動は、4〜5kgありますからね・・

ポチャっとするっていうよりも、なんか微妙にたくましく
見えちゃうんです。
嫌だな〜


フィルム写真をスキャナーで取り込んだので、
レトロな雰囲気にも見える写真です。
良かったら見てみてくださいね〜

bearlog6 

posted by 梅☆ZOO at 21:10| Comment(0) | Plum’sよりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

コンベンション記事のこと

bearlog6のブログには、今後週1ペースで
コンベンション募集記事を載せていく予定でいます。

嬉しい事に、何名かの方にお申し込みいただきました!!

いや〜募集する方もドキドキなんです、はい。
もしかしたらご迷惑になるかもしれないですから。

ワタクシPlum’sを始め、bearlog6メンバーとの
直接の面識の無いお方も、是非遠慮なくご参加ください。

でも、実際面識の無い相手への連絡って、億劫ですよね。
誰よりも実は私がその傾向にありますから。
パッと見明るい私ですが、内面は相当のビビりの人見知りです。

でも、コンベンションという「共通項」があるわけですので、
どうぞ遠慮なく!!!


そして、そのうちこちらからお願いしていく予定です。
私が人見知りで躊躇している場合じゃないですね(笑)

突然お願いメールを送らせていただくかもしれません・・

よろしくお願いします^^
posted by 梅☆ZOO at 08:24| Comment(0) | Plum’sよりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

コンベンション記事

6人の共同ブログbearlog6は毎月管理人が替わります。
7月の管理人はワタクシ、Plum’sです^^

そして7月といえば・・・
なんと言っても日本テディベアコンベンションですよね!!
bearlog6からは、オカムラノリコさん、北尾昌子さん、
高氏佳子さん、湊敦子さんが出展されます。

メンバーの出展案内ももちろんなのですが、
たくさんの出展者さんのご紹介もできれば良いな〜と思っています。

そこで、bearlog6でブース宣伝をしたい方を募集したいと思います。
あ、宣伝と言っても、ささやかなものです^^

お名前
ブランド名
ブースNo.
画像(出品作品でも、イメージ画像でもOK)
出展者から一言

こちらの項目を予定しています。

興味のある方は、まずはご連絡ください^^

メールアドレス
bearlog6mail@yahoo.co.jp

件名に「コンベンション告知について」と入れてください。

本文には、まだこちらからお願いする項目は書き込まなくても大丈夫です。
まずはお名前、ブランド名、メールアドレスをお知らせください。
折り返し詳細をお送りいたします。

担当は私梅津恭子です。

それでは、よろしくお願いします^^
posted by 梅☆ZOO at 08:30| Comment(0) | Plum’sよりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

水面下で縫ってはいます

しばらく表立ったイベント参加なども無いので、
ブログ更新もなかなか苦労します。

そして、お知らせですが明日はブログ更新できません。


というのも・・・甥っ子りょうくん、初めてのお泊まりします!!
りょうくん一人でね。

大丈夫なのでしょうか・・
お母さんを捜し求めて一晩中泣くかも。
少しでも不安を与えないために、明日の午後は大きい公園に行って、
たくさん歩く予定です。(夜中ぐっすり寝て欲しいから)

そして、以前我が家のお風呂を恐がった事があるので、
お風呂も入りません。
清拭のみ。
歯みがきも、押さえつけると泣くらしく、
それきっかけでお泊まり自体が怖い事と思われてもいけないので、
歯ブラシを自分で噛み噛みして終了。(それは好きらしい)

夕方からが未知のゾーンなので、片時も離れないようにしたい。

りょうくんが本格的に熟睡してくれればその後自室にいれますが、
まあ滅多に無い事なのと、初めての事なので、
私も付き合いで9時就寝しますよ(笑)

いや、絶対に寝れないな〜
寝れたとしても、12時くらいには絶対起きちゃう。
本を読むとか、アイデアを練るとか・・・
横にいつつも何かしらする事にします。


個展準備期間、一応りょうくん一家は私に気を使ってくれてたので、
そのお礼も兼ねています。
義妹は出産後初めてゆっくり友人と会うみたいだし、
弟は、のんびり自分一人の時間を楽しむらしい。

明日、どうなる事やら。

日曜日にはどんなお泊まりだったか報告できると思います^^



クマとは全然関係の無いお話が続きますが、
私と同級生の友人が、この度お子を授かりました!
ずっと治療していたのを知ってたので喜ばしい。
一時はちょっと危険な状態で入院もしていたので、
安定期に入って久々に会い、確実に大きくなっているお腹を見て、
とても感慨深かったです。

私は私で、また新生児を抱っこできるのかと思うと、楽しみでね^^

私には子供がいないけど、りょうくんにお付き合い願って、
子供と4人で遊んだりしても良いな^^と早くもいろんな事を
描いています。

いや、現実的な事を考えれば、自分に置き換えて今3時間おきの
授乳は辛い・・とか、ママ友との付き合いとか・・・
私にはとても無理〜って思っちゃう。
義妹はうちに里帰り出産しに来て、生後1ヶ月くらいまで
一緒に生活したので、苦労はある程度わかってますからね〜

子育てに関してはりょうくんのセカンドママで充分なんだけど、
パートナーはまだまだ諦めておりませんことよ(笑)

posted by 梅☆ZOO at 20:01| Comment(0) | Plum’sよりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする