2008年08月19日

ヒツジ、ヒツジ〜

20080819.jpg

みんな、久しぶり〜 パンジーでぇ〜す^^
こないだの清里旅行に梅姉さんはワタシを連れてってくれてたの。

ワタシもヒツジとご対面〜
写真を撮ってもらったんだけどね、
顔クロヒツジと、顔シロヒツジが集合してくれてるじゃないの!!
嬉し〜〜〜

でもね、梅姉さんたら虫が大嫌いなので、
飛んでる虫をいちいち怖がってるの。
自然の中にいたんだもん。虫だって悪気無いのにねっ

虫が梅姉さんを横切って、その時ばかりは梅姉さんの動きが俊敏なの。
笑える〜

あ、ワタシ? ワタシにとって虫さんは貴重なたんぱく源デス(!)

posted by 梅☆ZOO at 21:12| Comment(0) | チンパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ご紹介します

20080707.jpg

ワタシの愛しい仲間の紹介ですっ

マレーグマ兄弟。

え?名前? それはサトオヤになってくれた方に決めてもらうの。

ワタシは、今のところマーたん、レーたんと呼んでるわ
でもね、当の本人たち、全然知らん顔よっ
まあ、自分の事呼ばれたと思ってないから、無理もないわね

梅姉さんは、ものっすごく溺愛してるのよ。
サトオヤさんが決まったら嬉しいけど寂しいって
今から嘆いているの。

梅姉さん、ワタシがいるじゃないっ

posted by 梅☆ZOO at 20:49| Comment(0) | チンパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

肉ダァァァーーー

200805161.jpg

ピッカピカの鉄板だーーー
そしてワタシの背後には牛肉がっっ!

今日梅姉さんはとびきりのご馳走食べたんだってさ〜
良いなーーー ワタシは見てるだけなの〜


posted by 梅☆ZOO at 20:27| Comment(0) | チンパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ケーキだぁ〜

20080509.jpg

今日は梅母さんの誕生日なんだよ〜

梅姉さんは料理を作ったり、ケーキを買ったりする計画を立てていたのに
風邪が治らなくて断念しちゃったんだって。
梅母さんも明日は外食するし、今日は適当なもので良いわよと言ってたので
その予定だったんだ。

そしたらね、午後ふと散歩に出かけた梅父さんがケーキを買ってきて
くれたんだよっ!
でもね、梅父さんはケーキ屋さんに入った事が無いから、
スーパーのデザートコーナーのこのケーキを買ってきてくれたの。
スーパーのデザートも美味しいよね^^
それにその気持ちがウレシイよ〜

梅姉さんの計画は何ひとつ実現できなかったけど、
楽しい一日を過ごせたよ〜
posted by 梅☆ZOO at 20:24| Comment(5) | チンパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

やねよ〜り、たぁ〜かぁ〜い♪

フフフン〜フフフ〜ン(そこを唄わないのかいっ!)

20080505.jpg

コイノボリ、いっぱいいるね〜

みんなウボウボ言ってるぅーーー




梅姉さんより説明

パンジーちゃんはコイとか金魚を見るとそれらに合わせて『ウボウボ』
と言わずにはいられないんです。

「ウボ、ウボウボ、ウボウボウボウボ・・・・・ウボ」
posted by 梅☆ZOO at 08:52| Comment(0) | チンパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

菜の花はクサイ

20080503.jpg

ねーねー知ってた?




菜の花ニオイはパンチが効いてるよ〜




でも、キレイ




そして役に立つ。

posted by 梅☆ZOO at 13:09| Comment(0) | チンパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

しっずかなこっはんの〜♪

20080502.jpg

まさに『静かな湖畔の森の影から・・』ですね〜




実際は静かじゃないし、森でも無いけど〜
でもフレーム内には歌どおりの世界が広がってます^^



新緑が目に眩しい。
まさに染み入るような緑でした。
posted by 梅☆ZOO at 16:04| Comment(0) | チンパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

大好きなお菓子

20080425.jpg

Iネエがね、ワタシの大好きな「ままどおる」を
届けに来てくれたんだよ〜

みんな知ってる?「ままどおる」
美味しいんだ〜



梅姉さん 「あら? いただいたのは6個だったはずだけど」



パンジー 「ばーれーたーかー」
posted by 梅☆ZOO at 18:54| Comment(0) | チンパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

花見だ〜

20080329.jpg



今日は根津&谷中デート
初めての根津&谷中はとーっても情緒タップリだったよ〜

あら、デートだけじゃないのよ。
リポーターとしてきっちり仕事こなしてきましたっ

お楽しみに〜

posted by 梅☆ZOO at 21:37| Comment(0) | チンパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ルンバ君の謎

20080327.jpg

ルンバ君(2世)の謎。
なぜ2世なのか?
そして1世はどこに?





『それは秘密デス』




その謎は・・・解き明かされる時が来るかもしれないし、
来ないかもしれません。




『ボクは謎多き男なのさ』



posted by 梅☆ZOO at 15:54| Comment(0) | チンパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

恵比寿のパンジーさん!

20080322.jpg

ハイ!こちら現場のパンジーですっ
ただ今、恵比寿は大変な混雑です。
頑張ってリポートしますっ

posted by 梅☆ZOO at 21:38| Comment(0) | チンパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

うわ〜

20080320.jpg

これ、なんだかわかる〜?
ワタシの大好きなお菓子だよー

もらっちゃったの^^



「超うれしぃ〜」




大事に食べよー

posted by 梅☆ZOO at 20:17| Comment(0) | チンパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

鳥の言い分

20080318.jpg

「自分、飛べませんから」





あ、そうか〜 それにキミは思い出の中に生きる鳥さんなんだね。






「はい、お察しくださってアリガトウゴザイマス」











posted by 梅☆ZOO at 09:26| Comment(6) | チンパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

空へ!!

20080317.jpg

大きな鳥さんの背中に乗ったよ!

飛べ、飛べ〜ぃ!どこまでも!!
posted by 梅☆ZOO at 14:45| Comment(0) | チンパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

今年2度目の上野ZOO

20080308.jpg

梅姉さんも好きだね〜
またマレーグマに会いに行くって言うので、
ワタシも付き合う事にしたの。
で、対面〜
ま、たしかに可愛いね〜




umeneesan2.jpg

梅姉さんより

こんなに頻繁に行くのなら、年パス買えば良かったかな〜とも思ったり。
今日は土曜日という事もあってか、上野動物園は大混雑!
私はやっぱりマレーグマに直行!
上野に元々いるマレーグマの名前を知らなかったので、
案内所の方に質問してみました。
午前中外にいたのが「アズマ君」、午後外にいたのが「キョウコちゃん」
そして多摩ZOOから人事異動してきたモモコ。
モモコはまだ外には出ていないのかな〜 見かけませんでした。
「東京」から名前を取って「東(アズマ)」と「京子(キョウコ)」
なんでしょうね〜
ちなみに漢字は違いますが、梅姉さんもキョウコなんですよーーー
キョウコ、ちょっと首の後ろがダブついているし、アズマに比べると
あまり可愛くない・・・
あはは、他人と思えませーーん
アズマとモモコは顔が似ている気がしましたが、胸の模様が違うのと、
アズマは左後ろの方に「ハゲ」がありました。
だから今後どの子も識別できそうです^^

そうやって改めて思うと、モモコはベッピンさんです。
早く新しい環境に慣れると良いね!
posted by 梅☆ZOO at 21:36| Comment(0) | チンパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

振り返ると?

20080306.jpg

!!! パンジーちゃんではありませんか!(ってバレバレですね)

パンジー 「イケてるよね?」
梅姉さん 「・・・はずだったんだけどね〜」
パンジー 「どういう事?」
梅姉さん 「ほら、頭の中では似合うと思ったんだけどね、
      うーん、実際はどうだろう?」
パンジー 「え、でもワタシ的には憧れの金髪の美少年になれたし、
      嬉しいよー」
梅姉さん 「そうか〜」


梅姉さんは、『どう見てもビートルズに憧れてはみたものの、
失敗しちゃったオジサン』にしか見えなかったのですが、
それはココロの中にしまっておく事にしました。
posted by 梅☆ZOO at 19:10| Comment(0) | チンパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

麗しの美少年発見?

20080305.jpg

見事なプラチナブロンドのあなたはだ〜れ?
posted by 梅☆ZOO at 15:37| Comment(0) | チンパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

集合!

20080304.jpg

みんな揃って記念撮影!
posted by 梅☆ZOO at 15:44| Comment(2) | チンパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ケーキ♪

今日はお雛様です

200803032.jpg


うわ〜ケーキがたくさんだね〜

200803031.jpg

あ、そうか、ワタシダイエット中なんだった・・

posted by 梅☆ZOO at 09:15| Comment(0) | チンパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

あ、あの・・・

20080301.jpg

パ、パンジーちゃん?
そんなにいきなりフレンドリーに・・





あ、なんだ、クレープ目当て?
ゴメンネ、おすそわけはできないYo!

posted by 梅☆ZOO at 14:50| Comment(3) | チンパン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする