2015年12月26日

素敵女子的なお出かけ♪

昨日は、クリスマス当日のお出かけ♪
こんなリア充風な事は滅多に無いので、はしゃいでおります(笑)

ラフォーレ原宿で待ち合わせて
フィジカルテンポ七不思議を見て
カフェでランチして
お洒落ショップをいくつか見て
アロマオイルを購入して
ギャラリーにご挨拶して
ヨックモックのカフェで薄い陶器の器でお茶いただいて
表参道のイルミネーションを見て・・・

どうです? 素敵風な1日ですよね? 笑

素敵お出かけの中にちょいちょいサブカル的なエッセンスが入ってます^^;
そして、素敵ショップに入ったサチコと私は、
「30%オフでも買えないね」などと、ビンボー臭さを炸裂し、
「素敵ショップに行く時はMちゃんに付いてきてもらうと良いね」と話し・・・
そうね、サチコとはB級っぷりが近いのかもしれませんね。
だからつい己をディスってるサチコの言葉に「うん、そうね」なんて
肯定しちゃったりして、慌ててしまう私だけど、
ちゃんと真意も心得ているつもりです♪

何回かサチコとお出かけしてわかった事。
『ホリサチコちゃんは、オモシロイ』
捨てられた子犬みたいな心細い表情で、オモシロイ事しか話さない人です。

4.jpg
こやまけんいちさんの個展!
今回のは、サイズが小さいのに仕掛けはさらに複雑になっているという凄さ。

2.jpg

横山宏氏所有の特別仕様の作品を運良く拝見する事ができました!
この猫ちゃんは、宏さん夫妻の猫さん♪
リアルなタッチ、凄く素敵!!!

3.jpg

前々から行ってみたかった、ヨックモックのカフェ。
店内は落ち着いた空間。
ホテルのサロンに通されたような優雅さ。
ケーキセットはとても良心的なお値段。
なのに、シガールが付いてくるという!
もちろん私たちは、お持ち帰りしちゃいました♪
ケーキも、美味しかった〜
また、来よう♪なんて思っていたら・・・
来年の1月中旬から8月頃まで改修工事のために休業だそうです。
リニューアルオープンしたらまた行きたい♪

1.jpg

〆はイルミネーション。
あとほんのちょっと歩けば、歩道橋無しの写真が撮れるというのに、
私たちはそんな事しないのでした〜

昨日いただいた刺激を制作のパワーにしましょうねと話し、
それぞれ家路につきました。

※持ち帰ったシガールは、案の定バキバキに折れていました 笑

posted by 梅☆ZOO at 08:22| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

クリスマスあれこれ

メリークリスマス!

我が家は、甥っ子家族が少し離れたところに引っ越して以来、
23日の昼間にクリスマスパーティーをやる形で定着しました。

そんなわけで、今年も先日23日にパーティーをやったので、
昨日今日は至って普通に過ごす梅ZOO家でございます^^;

従って・・・クリスマスプレゼントもフライング気味の23日に渡しています。
一応、まだ甥っ子がサンタさんを信じているようなので、
今年のクリスマスカードも、中途半端にサンタ目線のメッセージを書きました。
私がサンタさんに頼んで、郵送で届いたという設定(笑)

DSC_0532.JPG

プレゼントは妖怪ウォッチづくし。
映画の親子チケットが最大の目玉で、あとは妖怪ウォッチグッズをいろいろと。
甥っ子ママに相談した際のリクエストであり、ポップコーンなどの
チケットがあると面白いですねという事になって、私も張り切って制作しました(笑)

さりげなくポストに入れたところまでは良かったのですが、
ご馳走準備に手間取っているうちに甥っ子が「つまらな〜い」と言い出したので、
つい私、口が滑って「何か届いてるかもよ?」なんて言ってしまい、
予定よりもだいぶ早めに、しかもママや私がご馳走準備をしているうちに
プレゼント開けてしまいました。

あーあ。
やっちまったなぁ〜 笑

その後、本命のプレゼントも玄関先に置かれてた・・・というパパ演出で、
2つのプレゼントもらって大喜びの甥っ子でした。

サンタ設定のお話を続けて投稿します!
posted by 梅☆ZOO at 08:45| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

地味な毎日

ネタも尽き^^;

地味〜〜な毎日を送っています。

忘年会??
企画しようとしましたが、私が誘いたい人は
皆さん年内お忙しいようで・・・

そんな私も気持ちはすでに来年だし、
2015年を振り返ってる場合じゃないのかもしれません。

なぜかしら、充実した日々を送ってる風を装う天才みたいで^^;
「いつも楽しそう」ですとか、「お出かけたくさんしてるね」とか
言ってもらいますが、それを言ってくれた人よりも全然出かけてないです。

ただ、実際よりも楽しそうに、充実してそうに見えるのは
ありがたいです(笑)

実情は、テレビをお伴にチクチクと縫い、
たまに甥っ子のために動く。 くらいです。

そんな生活、嫌いじゃないんですけど、
私も立派なアラフィフ。
人生の充実も図りたい今日この頃です。

無趣味なんでね、いかんせん。
マレーグマ好きですと言っておきながら、
上野ZOOも久しく行っておりませんし。

来年中盤まで、この地味〜〜な生活がメインなので、
ブログは大事な世間との繋がり(笑)
どうぞ、よろしくお願いします♪

posted by 梅☆ZOO at 19:08| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

横浜! 再び

横浜再訪です♪

家族サービス的な。

赤レンガのクリスマスマーケットが第一の目的でしたが、
同行した小1にとっては、観覧車見えたら、そりゃ乗りますよねぇ〜

e.jpg

オープン直後で空いてたという事もあり、スケルトン観覧車に!!
全部透明です。
結構ゾワゾワと来ました(笑)

d.jpg

c.jpg

b.jpg
みなとみらいのビルとビルの間からは富士山! ※写真だとわかりにくいですね^^;

a.jpg

小1は、「先生あのね」の作文用にメモを取る事に余念が無い。
可愛いねぇ〜
とても細やかに、イラスト付きでたくさんメモを取ってました。

その後は、目的地の赤レンガに移動し、
クリスマスマーケットでチュロスやフランクなどを食べました♪
そして、小1と私はスケートに挑戦。

小1はスケート2回目。
物心付いた時から超がつく慎重派なので、
まずリンクに入る事だけでも大変^^;
リンクのへりにしがみつく状態から、少しずつおだてて・・・
ほんの少しながら、へりから離れて滑れるように。
手を繋いで少し滑って、へりに向かって手を離して辿り着くというのを
何回か繰り返していたら、すっかり楽しくなったようで、
スケートリンクからの景色を楽しんでました♪

帰りは予定が遅れて夜になってしまったけど、
とっても楽しく過ごしました。

これも12月初旬の話で、
今はもう、毎日毎日、作業に明け暮れております。
来年もしばらく出品の予定が無いので、
完成したものを、少しずつ紹介したいと思っています。

今月は雑貨的制作月間。
近日中にご紹介させてください^^


posted by 梅☆ZOO at 08:38| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

秋から冬へ

webショップ、3つとも発送を終え、通常運転に戻りました^^
改めて、ありがとうございました。
遠方の方に喜んでいただける!と開催したwebショップですが、
近郊でもなかなか行けないので嬉しいというお言葉もいただき、
さらにwebショップへの情熱が高まっております!

とはいえ・・・来年5月までは別件のお仕事にかかりっきりになりまして、
少し間が空いてしまいます。
来年の予定は、年が明ける前にはご報告できると思うので、
どうぞ気に留めていてくださいませ^^

クリスマストイズでのクリスマスイベント→webショップと続いたので、
少しネタがたまっています(笑)

12月の頭に、手紙舎さんで開催されたKIYATAさんの個展に行ってきました。
(個展はすでに終了)
初日には行けなかったのですが、初日でほとんど売約済みになってたそうで・・・
来年も開催されるようなので、頑張って初日に行こうかな〜

o.jpg

ダチョウのフック。
これは本当に欲しかったなぁ〜〜

n.jpg

ヘラジカ?かな? のアクセサリーケース。
体全体に小引きだしがあります。

m.jpg

バスケットの取っ手には、ナマケモノがーーーー!!
カバー部分、フェイクファー(というか、アクリルのボア)が使われてました。
動物を愛するKIYATAさんの姿勢が伺われますね^^

旦那さんが在店されてたので、お話も伺う事ができました。
なるほど、この暖かいお人柄そのまま作品に表れてるのねぇ〜という印象。
マレーグマをリクエストしてしまいましたが・・・
(実際、山口での展示には作られてたようなので)
もし実現したら・・・そしたら、どうしても手に入れたいですよね〜 
逆に大変か・・・

l.jpg

手紙舎さんの別ショップ(1F)で、ナポリタンをいただく。
ヤバイ、大盛り! 私仕様ね。
美味しかったです。

k.jpg

再び2Fに上がり、今度はティータイム。

結局、手紙舎さんからまったく移動せずに1日が終わりました(笑)
上階にあるテキスタイルのショップすら、辿り着けなかった。

好きそう♪って思い、ホリサチコちゃんをお誘いしましたが、大正解。
二人でキャーキャーとはしゃいでテンションの高い1日を過ごしました。

実は最近、私は「サチコ」と呼び捨てにしてるのですが、
サチコは私を「梅さま」と呼ぶのよね。
一体、どんな関係??? 笑
posted by 梅☆ZOO at 09:55| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

応募は明日までです

webショップ、ご応募ありがとうございます。
募集期間は明日までとなっております。

予想を超えるご応募いただいてまして、
嬉しいと同時に、申し訳ない気持ちが正直あります。
今のところ、3作品全てが抽選を予定しております。
また、応募してくださった方にはお知らせしていますが、
当選者様のみにご連絡する事をどうぞご了承ください。

抽選は、応募順に番号を付けさせていただき、
その番号を書き入れたくじを作成して選ばせていただきます。

そろそろ抽選に向けて緊張してきました^^;
私自身も、ベアの抽選販売に応募した経験があるので、
残念な気持ちや嬉しい気持ち、どちらも承知のつもりです。
なので、心して抽選させていただきます!

あと数日、お付き合いのほど、よろしくお願いします。
posted by 梅☆ZOO at 08:42| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

なかなか更新できない・・・

もう少し今やってる作業の目処が立ちましたら
更新いたします!

クリスマス展の作品3つは完成しています♪
1つだけ、予定変更が。
イエティと思ってましたが、まだ私には早かったようで、
普通のチンパンジーに落ち着きました。

来年は申年ですし♪

ウェブショップについても、予定どおり開店予定です。
今のところ、12月7日より作品紹介&受付開始の予定でいます。

どうぞよろしくお願いします。
posted by 梅☆ZOO at 20:35| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

独り言

Martonさんでの販売スタートしました♪
マレーちゃんと、ハリー君のお家が決まり、
ウサギさんがのんびりとお家を探しているようです。
12月からは通販も受け付けるようですので、
通販がスタートした際は、またお知らせいたします。

遅まきながら、ようやく制作の勢いが戻ってきました。
のんびりペースで作る方が精神的には楽ですが、
あれもこれも作りたい! きぃぃぃーーーっ!!!っていう状態も、
それはそれで嫌いじゃない(笑)

今はその『あれもこれも期』でして、4つくらいを同時進行中です。
飽きっぽいところのある私には、それも向いてるな〜と。

例えるなら・・・甘いもの食べたら、しょっぱいもの、あ!たまには
ピザも良いけど、今度は寿司?? という感じでしょうか(笑)
結局のところ、何かしら作ってはいたいので^^;

また製作途中の写真撮ったら紹介させてください^^
posted by 梅☆ZOO at 10:56| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

ちょいとそこまで

母が温泉行きたいというので、ちょいと箱根まで♪
一応県内なのですよねぇ〜 遠い印象ですが。

今日は、ホテルの日帰りプランを利用しました。
ランチビュッフェと温泉が利用でき、
さらには客室で休憩ができるという。

駅前のホテルだったので、移動も楽々♪
元々両親の箱根旅行の際の常宿らしいのですが、
私が行ったのは初めて。
とても丁寧な接客だし、ホテル内も清潔でとても良かったです。

湯本富士屋ホテル。 今度は宿泊してみたいなぁ〜

先週までの天気予報は雨だったのですが、
急な変更を嫌う老母の意見で雨でもこの日に行こうと決めてました。
ですが、ご覧のとおりの晴天♪

IMG_2456.JPG

IMG_2458.JPG

母も途中痛みが出る事も無く(神経痛や関節痛)、順調に行ってこれて良かったです♪
私も、良い気分転換ができました♪

posted by 梅☆ZOO at 21:13| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

私からも一言♪

ima nunc 今井昌代ちゃんのブログを読んで心配されてる方も
大勢いらっしゃると思うので、私からも少し報告。

私も事情を細かく知らず心配していた一人でしたが、
昨日、会ってきました。
安心してください、元気でしたよ♪
(あ、あれ?真面目に書いてるつもりが、流行のフレーズっぽいww)

疲れの蓄積なのでは?と私の見解ですが、
無理をしない程度に、でも制作意欲には溢れていたので、
今後の作品の誕生、楽しみですね^^

お互い、無理が体調に出てくる年頃になったのね、としみじみ実感してきました。

12038054_844334335684122_618306882695535359_n.jpg

老いはこんなところにも。
前なら余裕で食べれたであろう、ビッグサイズのケーキ。
ビッグですがシフォンだし。
ですが、頑張っても全部食べれませんでした。
しかも、夜じゅう胸焼け(笑)
とっても美味しかったんです。
美味しいけど食べられない。 内臓はしっかり年相応でした。

という事で、お節介ながら私からも昌代ちゃんの体調報告でした〜♪
posted by 梅☆ZOO at 18:10| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

お出かけ

昨日は、普段家にこもってる自分としてはかなりのハードなお出かけでした。
最近では、1日の用事は1〜2件で疲れてしまってましたが、
昨日はなんと4件も!

ツイッターで教えていただき、利用したのが、
東京メトロの1日乗車券。
乗り降り自由で600円です。
※都営地下鉄も利用できる券は1000円でした

12108840_840604126057143_5737153965209866134_n.jpg

これありがたい! 3〜4ヶ所周るようでしたら、断然お得です。

銀座では藤城清治さんの影絵展に行ってきました。
もう随分前にですが、確か、山梨の方にある影絵美術館に行った事がありました。
当時はふ〜ん、綺麗ね〜 くらいの軽い気持ちで見学しましたが、
去年でしたっけ? 24時間テレビで拝見してから
グッと興味が深まりました。
去年の影絵展のレポートを読んだりして、行ってみたいな〜と思ってたところに、
今年も開催されてると知って^^

撮影OKだったので、特に気に入った作品を撮らせていただきました。

12107210_840640022720220_4215517463802464717_n.jpg

12112096_840640036053552_5260984817273557109_n.jpg

12096557_840640012720221_2003464156067035251_n.jpg

やはり、動物に目が行ってしまいます。
ケロヨン・・・実はあまり知らなかったのですが、
友達がケロヨン好きという事で、少しずつ私も認知してきてました^^
昨日の影絵のケロヨンはとっても可愛かった!!

予定していたところ、3ヶ所見れて、くじけなかった事が嬉しかった♪
そして、夜は友達と合流して美味しいご飯を。

ああ、楽しく充実した1日でした。

クマ作りのパワーをいただいたので、今日からまた気持ちも新たに
制作楽しみます!
posted by 梅☆ZOO at 10:09| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

凹む・・・・

ちょっとブログさぼっちゃったからと、
長々記事書いてたのですが、消えるという・・・・・

このブログ、ちょっと前から一時保管してくれて、
うっかり消しても大丈夫になったのに、
今、それを復元しても、タイトルだけ入ってるものしか
復活してくれませんでしたwww

そんな事もあるんですね。

くだらない類いの食べ物ネタだったので、ダメ出し食らった気分です^^;

これで終わるのも残念過ぎなので、弟一家からもらった美味しいビスケットを
紹介します〜

馬車道十番館というところの、『ビスカウト』
バターたっぷりのビスケットに、チョコレートやピーナツクリームなどが挟んであります。
私は特にその中でもレモンクリームがお気に入り。
紅茶に合うと思います。

先ほど、カロリーが気になるものの、最後の一枚をいただき
至福の時を過ごしておりました♪

くだらない食べ物ネタ(私が最近はまってる料理のレシピ 笑 )は
またいつか機会があったら(笑)
posted by 梅☆ZOO at 16:08| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

雨凄いです・・・

またもや台風がWで来てますね・・・
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
浸水や土砂崩れ、ニュースでは心配な映像が流れています。
充分お気をつけください。

そんな私も、実は一昨日までのん気に今日出かける予定を立てていましたが、
中止にしました。
絶対に行かなければならぬ用事では無かったので。
やむを得ないお出かけの方は、くれぐれもお気をつけください。

ところで、避難通知みたいなものが届きますよね?
ワタクシ、スマホ(ネット通信専用)とガラケーの2台持ちなのですが、
通知がダブルで来ます。

普段聞きなれないアラーム音なので、かなりビックリしました。
で、両方鳴るので、かなりドキドキします。

我が家近辺は、川もありませんし、平坦な場所なので
崩れるような心配もありません。
避難区域にもまず入りませんが、大まかな市単位、区単位で通知が来るので、
仕方無いですね。

「うち、関係ないし」と慣れてしまわないようにも注意が必要です。

いや、慣れないです。 鳴るたびに心臓ドキドキ。
とりあえず外に出ずに大人しく作業に没頭する事にします。

9月に入ってからまともに晴れ間を見てないような^^;
竜巻の被害も例年より多い印象ですし、本当、今年の9月は
天候による災害が例年以上に心配です。
posted by 梅☆ZOO at 13:44| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

えっちゅうえみさんのマレーグマ

今日から9月ですね。
なんだか今年の8月は凄く長かったような気持ち。
制作を休んで、あれやこれやと普段とは違う毎日だったからでしょうか?

誕生日のサプライズパーティーも遠い昔の事にように感じます。
夢だったのかしら???と^^;

自分の誕生日ネタを続けるのは恰好悪い事かもしれませんが、
素晴らしいプレゼントをいただいたので時々ご紹介します。

えっちゅうえみさんからのプレゼント。
おもむろに手渡されたガチャガチャのカプセル。
えみちゃんが何気にガチャガチャ好きなのを知っていた私は、
気軽に受け取り、中を開けてみました。

すると・・・見た事も無いフェルトマレーグマが!!
私は「な、何? 最近はそういうのがガチャであるの?? それにしては
凄く本格的で、こんなピンポイントで可愛いのがあるの?? ?????」
とグルグル考えてやっと気付きました。

えみちゃん作品だったのです!!

emichan1.jpg

この状態で「はい♪」と手渡されたら疑いませんよね?

emichan2.jpg

開けてビックリ!!
可愛い。可愛いよぉ〜〜(涙)

emichan3.jpg

本物のガチャのように、説明書まで同封するという心憎い演出!

いつ頃からか、「作家さんのマレーグマ」を集めるという、
贅沢な趣味があります^^;
ゴリ押しでお願いするわけにはいかないので、
コレクションはそう増えるものではありません。

でもこうして計らって、そして貴重な時間をさいて作ってくれた気持ちが
とっても嬉しかったのです。

いつかマレーグマコレクションのページも考えますね^^
私の自己満足で終わらせてはいけないと思います。

もう今後は誕生日ネタとしてはご紹介しませんが、
実はまだもう1匹素晴らしい作家マレーをいただいてるので、
これもまた近日中にご紹介したいと思います♪
posted by 梅☆ZOO at 09:44| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

依存だったのかなぁ〜

最近、急に思い立ってフェイスブック記事の整理を始めています。
2011年から始めたフェイスブック。
震災の時は情報交換でとても心強かったし、
今まで挨拶程度のベア作家さんと深い話ができたりと、
とても私にとって財産となりました。

ですが、4年使用して・・・フェイスブックとの付き合い方も随分と変わりました。
ありがたいアドバイスや会話などで成長させてもらったのは確かですが、
閉鎖的な中でだけ積極的に会話している自分に気付いたんですよね。
今後、その友人たちと直接やり取りして行こうと。
きっとまた、変化する時期に来てるのかな?

そんな変化を経て、改めてサイトやブログの大切さも実感してきました。
SNSに夢中になってブログが疎かになってはいけないと。

9月からはますますブログを充実できたら良いなと思います。
宣伝だけじゃなく、普段のちょっとした事を書いたり。
という事で、これからもよろしくお願いします♪
posted by 梅☆ZOO at 19:19| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

サイトのリニューアル

地味にサイトのリニューアル進行中です。
無料ホームページで制作しますが、
長年親しんできたアドレスを手放したくなくて^^;
トップページのみ残す事にしております。

現在のサイトは2代目。
それでもおかげさまで20万アクセスを超えているので
カウンタもそのまま残しておきたいんです。

延べ20万人がご覧になったわけじゃなく、
ページに飛んで戻ってくるだけでもカウントするので、
実際は1/10かもしれませんが、
それでも自分的には凄い事だなぁ〜と。

リニューアルのサイトにする目的は、
ギャラリーページをちゃんとする事!

最近はほぼブログに画像載せてますが、
私自身、効率よく作品画像を探せないので^^;

いつぞやは食べ物ネタが続いてしまい、
見てくださった方が、作品画像に辿り着くのが大変だったと
言ってましたし(笑)

というわけで、ふいにリニューアルオープンすると思います。
サイトで、ツイッターやインスタグラム、そしてブログに
簡単に飛べるようにしたいと思っています。

どうぞお楽しみに!!!
posted by 梅☆ZOO at 16:02| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

この夏にやっていた事

この夏、ワタクシある症状に襲われておりました(笑)
それは・・・
『木製品を白く塗りたい症候群』
長年やりたくてもできなかった事なのですが、
100均で買ったレターケースや、
相当昔に買った木製の引き出しなど、
ぜーんぶ白く塗りました。

きっかけは、これまた長年やりたくてもできないでいた、
壁に貼ったコルクを白く塗る事。

siro1.jpg

長年、こんな感じで壁に貼り、メモなどいろいろピンでとめてたのですが、
見栄えが悪かったのです。

siro2.jpg

塗り始めたら、もう後戻りできませんっ

siro3.jpg

そんなに綺麗には塗れてないですが^^;
でも、満足! 壁が広くなったような気がします。

で、もう塗り始めたら止まらなくなり・・・

siro4.jpg

この画面に写ってるもの全て、元は茶色系でした。

はぁ〜 満足満足♪

あ、短期間でというよりも、乾かしてはヤスリがけをしてまた塗り・・・と、
夏の間、少しずつ少しずつ進めてきました。

持ち物がゴチャゴチャしているので、
棚や壁は真っ白にしておきたいのです。
カーテンやラグなどで遊んでも良いし♪

今後は制作と平行して、部屋作りも進めて行きたいと思っています。
posted by 梅☆ZOO at 15:16| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

ご無沙汰しています

結局、長い長い夏休み状態になり、ブログもお休み状態でした^^;
本当に今年の夏は堪えた・・・(笑)
そして、私は気合で乗り越えてるのであって、
気持ちが伴わなければ、ちっとも作業ができないんだと再確認しました。

夏休みの〆は、急遽決まった甥っ子家族の旅行に同伴でした。
行き先は、なななんと!! 真夏の海(笑)

珍しい事をするものですから、台風が2つも来てしまい、
ハラハラドキドキの旅行になりました。

simoda1.jpg
こちらは、稲取を越えた辺り。
怖さを覚えるくらいの高波・・・

私たちはというと、伊豆下田の外浦海岸に行ってきました。
だいたい、夏の海には近付かないのが私の常識。
ところが、行くだけじゃないです、海、入りました(笑)
遊泳注意で波が高いものの、楽しく過ごしました。

simoda2.jpg
一番楽しんでいたのは、義妹かも(笑)
りょう君は怖がってしまったので、途中から砂遊びを堪能しました。

今は便利ですね。まるで服を着てるかのような恰好で海に入れます。
ただ、落とし穴がありまして、布が多い分、砂が入り込む!
洗濯はとっても大変でした^^;

simoda3.jpg
翌日は、水族館へ。
ちょうど良いバスが無かったので歩いて向かうと、
偶然ペリーロードを散策する事ができました。
お洒落なカフェなどもあるようなので、
今度友人と来たいな〜と思いました♪

simoda4.jpg
水族館もとても楽しかった♪
写真はまだ甥っ子家族から受け取って無いのでありませんが、
イルカに触る体験もしてきました。

イルカの感触は、見て想像してたまんまの感触でしたよ〜
チラっとこちらを見るつぶらな瞳が可愛かったなぁ〜

今回の旅行は、天候を始め、全てのタイミングが怖いくらいにバッチリの
最高に楽しいものとなりました。
今までの頑張りのご褒美として、ありがたく受け止め、
また、秋以降がむしゃらに頑張ろうと心新たにしました。

ブログもまた、制作日記を充実させていきたいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします^^
posted by 梅☆ZOO at 13:36| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

人生初のサプライズ

今日はワタクシ事全開なブログ内容である事を予めお知らせしておきます^^;

先日の事ですが、1つ歳を取りまして。

その誕生日当日に、サプライズバースデー食事会という、
自分の身に起こる事は無いであろうという事態が起こりました。

企てた友人と二人での食事会だと思ってたけど、
駅でもう1人友人が居て、やった♪ 3人でお食事ね^^と、
店に入ると、そこにすでに2人が居て・・・・・・

私は嬉しいとか驚きが過ぎると、無口になるんだなと初めて気付きました^^;
もう、本当の意味での『お誕生日席』に通され、
自分が中心に居るような事態に慣れていないものですから、
本気でモジモジしてしまいました^^

11811421_807705399347016_45.jpg

いたれりつくせりの接待を受け、私は幸せのあまり、
不安を覚えるほどでした(笑)

そんな自分にとって奇跡レベルで幸せだった誕生日。
人に親切にしたいと心から思いました。
私、良い人になりたい。 いえ、なります!!

素敵なプレゼントもいただいてしまったので、
追ってご紹介させてください♪
posted by 梅☆ZOO at 21:19| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

カレー三昧

今日は日中外出予定だったので、昨日のうちにカレーを作っておきました。

朝、トーストにカレーを乗せてカレートーストに。
昼、レストランにてエビフライ乗せカレーをチョイス。
夜、もちろん、昨日作っておいたカレーで、カレーライス。

ちなみに・・・まだ少し残ってるので、
明日の朝、再びカレートーストにすると思います。
もしそれでも残ってたら、きっとお昼はカレーうどんにしたでしょう(笑)

久々のブログ更新がクマと関係の無い内容で
本当、すいません^^;

現在、開き直ってクマ作りお休み中なので、
制作日記とは違うネタを探し中〜〜♪
posted by 梅☆ZOO at 20:26| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする