2008年03月15日

エコール・ド・シモン人形展

またまた展示会のお知らせです。

『エコール・ド・シモン人形展』
場所 紀伊国屋画廊(紀伊国屋新宿本店)
日時 2008年3月13日(木)〜3月25日(火)

詳しくは http://homepage2.nifty.com/ecole-de-simon/2008kinokuniya.html


私も見学する予定です。

相変わらずお人形の事を知らないので、お友達と行くのですが、
相槌マシンと化していそう(笑)
お人形関係のイベントに行くと、とたんに無口な梅姉さんです。

感想も抽象的にしかできないと思うので、レポートは無し、かな。
posted by 梅☆ZOO at 18:40| Comment(2) | 個展、展示、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっほう、梅さま。お久しぶりぃ。
横浜のjudyです〜(^-^)/
私ね、先日ひと足お先にシモン展いってきましたよ〜ん。
梅さまもすでにご存知かと思うけど、浪漫館さんに納品なさっている作家のおひとり、ヒロタサトミさんもシモン先生の門下生でいらしてね。私ヒロタさんの大ファンなのぅ♪
いやぁ、いずれ劣らぬ期待にそむかない素晴らしい作品展でした。
ヒロタさんの姫はやはり素晴らしかったわよぅ。「嘘つき鳥」は梅さまをインスパイアするかもしれませんね。
会場には、かの四谷シモン先生もフツーにおいでになって、あのお姿を拝んだだけでも行った価値があったなぁって。
あのね、会場にものすごくかわいいイカとタコがいるから、見逃さないでね〜。

Posted by judy at 2008年03月19日 09:04
judyさん、こんにちは^^
私も日曜日に見てきました。
ヒロタさんの鳥さん、私も大興奮で拝見しました。
さまざまな作品を生み出し、それがどれも可愛いくて
本当にすごい方ですよねーー

イカさん&タコさん、目立ってましたね!
顔付きがものすごく可愛くて・・・
鼻より口が出ちゃうのは、私の幼少時そのものです。
他人と思えない愛しさを感じてしまいました。

恵比寿は行かれますか?
私は土曜日に行きます。どっちが先に見つけられるかな〜^^
Posted by 梅姉さん at 2008年03月19日 15:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: