2021年01月15日

独り言

パソコンがいよいよ瀕死の状態で、画像の加工ソフトがダメになりました。
無料のアプリを取り入れようとしたのですが、なぜかそれもエラーに…
くじけて画像無しで失礼しております。

新しいパソコンを弟に探してもらったのですが、いざ注文しようとしたら、
入荷待ちという事で、せっかくなので入荷を待ちたいと思います。
この瀕死のパソコン、どうか確定申告の処理が終わるまで頑張って欲しい…

2021年制作の第1号が今日にも完成予定です。
1週間以上前に「本体は今日できて夜から服にとりかかります」なんてつぶやいたものの、
実際にはフェルトに色を塗ってなかったので、本体完成はその数日後。
そこから服に取り掛かったのですが、元々服作りは苦手意識がある上、
型紙→布で試作→修正→試作…をだいぶ繰り返して、
昨日ようやく目途が立ちました。

今日、帽子とサスペンダーを作ったらようやく完成です✨

服を着たクマを見るたびに嬉しくてニヤニヤしちゃいます。
早く載せたい…
あ、ちなみにTwitterとInstagramにアップすると思うので、よろしくお願いします。

ブログもスマホから書けば良いのでしょうが、
なんとなくパソコンから書いた方が文章に気持ちが乗ってくれる気がします。
はい、まだまだスマホを使いこなせない人…(^-^;

苦手意識は無いんですが、機器を使いこなすのは苦手です。
新しい機能も全然活用できない。
意を決して買った一眼レフのデジカメも、完全に宝の持ち腐れ…

そうやって考えると、今後もお絵描きはアナログでいこうと思いました。
心境の激変で『推し絵』も掲載を削除し、インスタの推しアカウントも
現在非公開にしていますが、環境を整え次第また復活させたいと思います。

キッピスでの対談でも話させてもらいましたが、
クマの完成と共に、それまで抱えていたモヤモヤみたいなものも一掃されて、
浄化したような晴れ晴れしい気持ちになる事が多いです。
今夜、「よし、完成!」となった時には、きっとまた味わえそう。

ありがたい事です。 クマに感謝✨


たわいもないブログは今後も書きたいと思います😊
また良かったらお付き合いくださいませ〜
posted by 梅☆ZOO at 10:18| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする