2021年01月03日

今までと違うお正月

人生で初めてと言っていいくらい、味気ないお正月を過ごしています。
まず、喪中という事でお正月らしい事は何もしていません。
初詣も行きませんが、お守りをお返しし新しいものは買おうかなと思っています。

そしてコロナの状況がどんどん悪くなり、甥っ子一家の近辺で感染者が
出たという事から、お泊まりも中止、元旦に我が家に来るのも中止。
甥っ子に会うこと無く新学期が始まりそうです。

緊急事態宣言も出そうな… いや、出ないのかな?
個人的には出てくれた方が気が楽です。
もうすでに緊急事態宣言時と同じような生活を送ってます。
その一方で、テレビをつければ楽しそうにお出かけしている人もいる…
我慢し続けている人にも良い事起こってくれないかしら…

でも徹底的に自分を見つめ直す良いきっかけにもなっています。
少しでも心ときめくものを大切にしようと思うようになりました。
ずっと遠ざかっていた音楽を聴く…とか、お絵かきをする…とか、
些細なんですが、数年やってなかった事を童心に戻るようなイメージで
やっていますが、長年やれていなかった「インプット作業」のようでもあり、
なかなか有意義です。
資料用の本もいくつか増やしたいなと思うようになりました。

そして人に会わないこのあいだに…とダイエットも珍しく続いています。
現在、盛大に停滞期ですが、年末年始暴飲暴食にならずに済んでいます。
それでもジワリジワリと増えている…
圧倒的に運動が足りないので、今日は遠回りして食料買い出しに出かける事にします。

習い事もしたいと思って数年…
ようやく自分時間も増えた事だし、行動に移しても良いタイミングなのですが、
コロナの事が気がかりで新しい事を始める勇気が出ません💦
ネットでのリモートじゃなく、人に会いたいから習い事したいので、
これも状況が整ってから再検討です。

推しに会うためにお出かけする✨というのも少し躊躇います。
父に悪化すると難病指定になる持病があるので、
やはり自分だけの気持ちで動けません。


ああ…雑談がしたい!
たわいもない事をダラダラと話す事がどんなに素晴らしい事だったのか、
今痛感しています。

雑談不足なので、ブログで盛大に独り言を綴りたいと思います。
まあ、ちょっとすればまたサボってしまう予感もありますが…(笑)
良かったら時々読みにいらしてください😊
posted by 梅☆ZOO at 11:42| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする