2020年06月01日

怒涛の5月変化の6月

悪夢のような5月が終わりました。
とにもかくにも母の事で大ピンチだったゴールデンウィーク。
介護の大変さを身に染みて感じた5月前半から、
緊急入院という形で唐突に終わりを迎えた介護。

後半は退院後の施設探して奔走しました。
…なんて、実際は拍子抜けするくらいすんなり決まりました😊


ところで、本当に病院によって全然雰囲気違うんですねぇ〜
去年も10日ほど緊急入院したのですが、
その時の入院先は市内でもダントツにナンバー1の大病院。
建物も綺麗で、何もかもが洗練されているような印象。

ところが洗練され過ぎていて私には合わなかった…
※母はどこでもなんでもどんとこーいな感じなので大丈夫みたい
最大限に悪く言えば不愛想。やんわり言えばクールな対応が多い。
「ありがとう」とか「すいません」は言われ過ぎているからなのか、
もう完全に聞こえてないくらいの様子。

なので病院初心者の私としては、どんどん気疲れしてしまって、
退院の日はもう気分的には逃げるように病院を出ました。

そんな経緯もあり今年初めに病院を変えました。
そして今回の入院。
去年の事が頭をよぎる余裕もなく、体調が大崩れした母を
どこかに丸投げしたい…そんな気持ちでいた矢先の緊急入院でした。
面会禁止だから行かなくて良い…これが私には救いになりました。
とはいえ、なんだかんだ様子見に行っているし、
行かない数日間も気が気じゃないんですが(笑)

でも、荷物届けるために恐る恐るナースステーションに行っても、
ニッコリと笑いかけてくれたり、親切に様子を教えてくれたり…
(これ、ナンバー1大病院では無い対応でしたから)
建物は古いんですが、人の温かさにとても救われています。
ありがたい事に体調も安定したようで、退院日も決まりました。

そして今日から6月。
今月も梅津家史上初めての事が続く予定です。
正直言って、今もうすでに緊張しています(笑)

でも、変化は避けられないし、私も自分の事に集中していきたいので、
恐れずに前に進んで行こうと思います。

そうそう、昨日までに完成したリメイクマをご紹介✨

IMG_20200530_083433.jpg

相当昔に作ったコですが、メンテナンスを施しつつ、詰め物も調整し、
お顔は輪郭以外はフルチェンジ(笑)
今には無い頭でっかちのバランスですが、これはこれで可愛いなぁ〜と親バカしてます。
色も、今は見かけない梅色。 ん?それともあるのかな?
最近はベーシックな色にしか目がいかないので、こういう色はある意味貴重です。

IMG_20200530_210530.jpg

さらに古いコがこちら。
バランスが全然違います。 おでこ長め。

こちらもまた輪郭以外のお顔フルチェンジですが、イヌっぽいお顔になりました。
Twitterではむしろこっちのコの方が評判良いです。
自分の感覚と、見てくださる方の反応に距離がある事も面白いなぁ〜


今現在は、ほんの短い期間にしか作ってなかったタイプのコのリメイクをしていますので、
お披露目を楽しみにしていてくださると嬉しいです。

改めてブログ記事にしますが、初夏の頃にはリメイクマのweb販売を予定しています。
リメイクマは古いクマが家に居てこそ成り立つものですが、
そろそろゴールも見えてきました。

リメイクという特殊なタイプなので、お値段もまあまあ抑えます!
1stPlum'sベアだったり、Plum'sのさまざまなタイプを…という方に是非✨

posted by 梅☆ZOO at 08:30| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする