2020年05月01日

病院とスーパーマーケットとドラッグストアとおうち

4月はほぼ、食料買い出しと母の急な介護用品の買い出しと病院で終わりました。
病院は一体何度行ったんだろう?
とりあえず10回は行ってないけど…な感じです😵
普段はステイホームなのに、皮肉な事に4月はやたらと通院のため外出していました。

タクシーだったり、一駅なので電車だったり。
電車は、これもまた皮肉な事に外出自粛のためとても空いていて、
一駅という事もあり、普段よりも安心して乗車できています。

まだ普通のタクシーを使っているため、乗車の際に車椅子から降りて乗り込まなければならず、
今持病が悪化している母にとってなかなか大変なので、あえて天気の良い日は電車にしています。
駅員さんにお手伝いいただくのは気が引けますが、そうも言ってられず…
とても親切に対応していただき、恐縮やら感謝やら。

介護タクシーも今後検討しないといけないのでケアマネさんに相談しなきゃです。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

という毎日が4月のほとんどでした。
その中でもぬいぐるみ稼業として、亀の歩みの制作や、グッズ販売を頑張りました。
予想以上の方にお買い求めいただいて嬉しいです。
私自身が雑貨好きでもあるし、またキャラクターものにしても子供時代から
THE女子!なものが苦手だった事もある私が納得できるグッズ作りなので、
とても楽しく作業しています。

おしゃれで洗練されていて最先端なもの…とは無縁ですが、
Plum'sらしい雑貨作りは今後も気長に続けていきたいと思います。


ぬいぐるみ写真を元にした雑貨作りはBASEやSUZURIで販売し、
いわゆる手作りの雑貨的作品などをcreemaで販売したいと考えています。
もちろんブログからのご案内も並行しながら。


まだまだ新型コロナは収束しそうにないし、さらには変異?等でますます恐いウィルスに
変貌している…みたいなニュースを見て震えあがっています。
相変わらず、徹底した予防というよりは、最低限の予防にとどまっていますが、
とにかく長期戦を覚悟して生活したいと思います。


弟のところも電車やバス、タクシーじゃないと行けない距離で、
双方車移動の手段が無いので、4月は丸々会いませんでした。
これはいろんな事があった11年間の中でも1ヶ月会わないのは初めて!

とはいえ、少し成長した甥っ子とはLINEで会話しています。
時にはビデオ通話なども使って。
でも基本ふざける態度なので、ビデオ通話は結局変顔している自分にウケているだけだし、
LINE自体もスタンプばかりです(笑)

先輩伯母友からは、成人しても子供っぽいよーと聞いているので、
うちの甥っ子もこの調子はまだまだ続きそうです。

たまには制作の様子もお伝えしなきゃ💦
また書きます!



posted by 梅☆ZOO at 10:18| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする