2019年04月08日

立場逆転

久々のおばにっきです。

今、たまたま過去のおばにっき読んでみたら、忘れてしまっている事が
多々あったので、やはりブログには記録しておこうかと^^

この春休みのお泊まりは2泊の予定が3泊に延長。
お泊まりの計画や、延長の交渉も本人が電話をかけてきて行われました。

そして我が家に来る際は、一人でバスに乗ってやってきます。
幸い、始発から終点までなので、乗り降りにはあまり心配は要りません。
終点の降車場も決まっているので、今回で3回目になるバスでの来訪も
慣れてきました^^

もちろんお風呂も一人で入ります。
その代わり… 何度もお風呂場から呼び出されます(笑)
タオル取って〜だったり、シャワー取って〜だったり ※これは私の準備ミス
何度目かに呼ばれた時には風呂桶のふちに足を引っかけた状態で
「これ、すごい〜?」と(笑)
私も子供の頃にそういう事やってたので、なんだか懐かしい!

今回のお泊まりのメインイベントは、大哺乳類展2と上野動物園に行く事でした。
春休み中とはいえ平日だったので、通勤ラッシュが嫌なので(私が)
座席指定制の電車に乗りました。
か、快適〜〜✨
これなら母を都内に連れていくのも安心!

大哺乳類展では、音声ガイドを利用して、甥っ子は夢中になって聞いていました。
私はどちらかというと、音声ガイドとか利用するのは苦手な方。
ガイドを熱心に聞いて、クイズに答えたりする様子は、私から見ると
男子っぽい行動で、微笑ましかったです。

ハダカデバネズミのおもちゃが欲しかったのですが、人気みたいで、
前売りとセット販売の分しか残ってなかったそうで、ゲットできませんでした。
というか、それを店員さんに尋ねたのも甥っ子の判断と行動。
頼もしい! 頼りになる男子に成長してくれています^^

もう1つ、大きな出来事として、帰る日に私が元々予定していた友人との花見に
甥っ子も参加しました。
快く受け入れて、相手をしてくれた友人たちに感謝✨
最初は照れていた甥っ子も、最後の方にはリラックスして鼻歌が出てきたりして、
初めてのお花見(桜の下で美味しいご飯を食べるというコト)を経験できて
良かったと思います。

もう、学校も忙しいし、長期休みの時にしか会えません。
「おばちゃんに会いたい…」なんて可愛い事ももう言いません(笑)
でもしっかり成長している証。
私も自分の事を充実させて、いつまでも面白い経験を提供できる伯母でいたいです。

posted by 梅☆ZOO at 08:42| おばにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする