2019年03月21日

地元活動への憧れ

地元活動と言っても、ぬいぐるみとは関係の無い話です(笑)

私の住む街にもチラホラと魅力的なお店ができてきました。
電車に乗らずに行けるお店というのはなかなか貴重です。

私が若い頃は雑貨屋さんが一軒あり、そこが頼りでした。
今でもそのお店は変わらず営業していて、嬉しい事なのですが、
ここ10年は足が遠のいていました。

甥っ子の事、ここ数年は母の事、完全に一人で担う事になった家事。
それプラスありがたい事にぬいぐるみ制作も順調にお仕事があり、
外出は、食料の買い出し以外は、ぬいぐるみの材料調達や納品のついでに
ちょこっと見る…みたいなものがメインで、
家事や仕事を抜きにした、お買い物のためのお出かけは滅多にありませんでした。

今も、個展準備が頭の9割くらいを占めていて、
家事もだいぶ手抜き…を超えたような状態(^-^;
もちろん、お買い物♪ のための外出なんて考えられません。

今後は月1くらいで、地元のお店を巡る日を作りたいなと思います。
都内を出歩けば、地元のお店以上のものを見れたり買えたりはします。
でもこの地元で、私よりも若い世代の人たちが、お洒落で魅力的なお店を作ってる。
応援の意を形にするためにも、足を運びたいな〜と思いました。

地元活動用に自転車欲しいな^^
自身の自転車はだいぶ前に処分してしまいました。
今は、2台我が家にありますが、どれも父の所有物なので、
なんとなくマイカーが欲しい(笑)


とは言っても、真夏や真冬の自転車は辛いな(^-^;
なんて考えていると、全然行けないので、今年こそは地元のお店を巡り、
おしゃれな雑貨のワークショップなどにも参加✨ なんて事を夢見ています。

1つでも納期があると、その事ばかり考えてしまう自分を少し変えたい。
もう長い間「オン」と「オフ」のめりはりが欲しいと思っていますが、
今年こそ叶えたい!

なんて事を考えつつ、5月まで制作メインの日々を楽しみます。

あ、しめに無事完成したオオカワウソの森ジオラマをご覧ください(笑)

IMG_20190320_162028.jpg



posted by 梅☆ZOO at 08:35| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする