2018年09月07日

夏の想い出

8月後半は思いがけず忙しく過ごしていました。
第4週は、恒例の甥っ子お泊まり^^

最初のお出かけは、テレ朝夏祭り。
暑い中、クレヨンしんちゃんのスタンプラリーに参加しました。
クタクタになった後、ビリケンギャラリーにお邪魔してきました。
甥っ子のビリケンデビューは、1歳半です^^
成長を三原夫妻に見守ってもらっていると勝手に思っています。


翌日のお出かけは私の友人と甥っ子という珍しいメンバー。
友人と甥っ子は初対面でしたが、友人には生まれた時から頻繁に伯母バカ報告を
してきていたので、ついに実物に会えた!という感じだったようです。

岡本太郎美術館と、藤子F不二雄ミュージアムに行ってきました。

IMG_20180822_150127.jpg

生田緑地は、この他にも科学館や民家園があり、自然も豊かでとても楽しい場所でした。
涼しくなったら民家園も行ってみたい!

IMG_20180822_170059.jpg

甥っ子と私の友人は気が合うようで、甥っ子も人見知りせず、
普段どおりの様子で友人に接していました。
ふふふ、友人と甥っ子、気が合うと思ったんですよねぇ〜


その翌週にも友人と会う予定である事を甥っ子に話し、冗談まじりで「来る?」と聞いたところ
「うん!」という事で(笑)
同じメンバーで町田で開催されていた布博を見ました。


そんな甥っ子も無事2学期のスタートを切り、私も母の通院付き添いや
クマ制作など通常モードに戻りました。

母も低空飛行ながらも大きく体調を崩す事なく、無事夏を過ごしました。

まだ残暑も厳しく秋を実感できませんが、少しずつ制作の秋を満喫したいと思います。


posted by 梅☆ZOO at 15:56| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする