2017年04月06日

想いいろいろ

ご無沙汰してしまいました。
今年は、展示の機会などを明確にお知らせできるものが無く、
SNSでのつぶやきなどをぼんやりしているのみで、
もう4月です(^-^;

発表できるものが無かった事と、
20年経ったのだなぁ〜という気持ちも手伝い、
2017年はなんだか制作に対する想いだとか、
内面をつぶやく事が多かったように思います。

その中で、ご質問やご指摘などがありました。
ブログという場所は、ふいに流れてくるSNSと違い、
読もうと思って訪問してくださる場所である事を考え、
こちらにお伝えしておきたい事を記しておこうと思いました^^

作風が変わったと感じられる方も中にはいらっしゃると思いますが、
何か路線変更を試みたとか、そういう意図はありません。
なぜなら、幼少の頃から築き上げた「好み」みたいなものは変えようがないからです。
ただ、今一番しっくりくる目鼻口の位置などは、どうしても妥協できません。
そして、お顔が注目されがちですが、全体のフォルムに対するこだわりは
変わらず持ち続けているつもりです。

テディベアイベントに出ない事についてですが、
出ないと決めていないのですが、今現在は予定していません。
たくさんのいろんな理由からの事です。
ベアイベントに限った事ではなくて、自身が出展するスタイルに
出る気力体力が無いというのが大きな理由の1つです。

「テディベアファンを見限ったのですか」と言った趣旨の事を
SNSで投げかけられました。
私自身は、テディベアファンとそれ以外の人という区切りを考えた事が無かったので
とてもビックリしました。
「テディベア」というものが、もっともっと広がったら良いなという気持ちは
今も持っています。
でもこれも、私の都合の良い言い訳なのかもしれません。
今回のご意見は真摯に受け止めたいと思っています。
とはいえベアイベントはしばらく心の中で応援する事に留めておきます(^-^;

あと最後にこれも…

いつも漠然と「どこかでどなたかがPlum'sのぬいぐるみを好きと思ってくれたら良いな」と思っています。
「今回初めて知りました」という方の事もとっても嬉しいです。
変わらず応援してくださる方の事もとっても嬉しいです。
何年かの時を経て、再び気に留めてくださった方の事もとっても嬉しいです。
「有名人」とされる方が面白がってくださる事もとっても嬉しいです。
嬉しいの度合じゃなくて、種類が違うという事かな?
嬉しいに決まってます^^ それこそ、どんな方という区分けはありません。


ああ…長々と書いてしまいました。
私は単にぬいぐるみを作ってそれを買っていただく事を仕事にしている人なので、
人格者じゃありませんし、癖もあります(笑)
歳は重ねてますが未熟者です(^-^;

そんな私ですが、相変わらず、というかますますぬいぐるみ作りが楽しいです。
脳内待合室は満員です(笑)
作るスピードは落ちてますが、その現実も受け止めます♪

何か発表できるものがありましたら、SNSやこちらのブログでお知らせします。
もし…興味持っていただけたら…嬉しいです。

Plum's 梅津恭子
posted by 梅☆ZOO at 09:07| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。