2017年01月08日

始動!

昨日の七草がゆを持ちまして、
年末年始の行事は全て終了しました。
年末年始にプレッシャーを感じるようになったのは甥っ子が生まれてから。
冬休み、クリスマス、お正月、甥っ子誕生日など、
甥っ子にとって冬休み期間中は、1年の中での嬉しい事が詰まってる期間。
ただ、この時期は何かと体調が崩れやすい時期。
だからって省略されてしまうのは気の毒(^-^;

という事で、小学生のうちは伯母ちゃんしゃしゃり出て(笑)
このプレッシャーを楽しみたいと思います。

私はというと…見事に太りまして…
ここ5年くらいで最大の数字をはじきだしたので、危機感募らせています。
こちらのミッション(という名のダイエット)も確実に進めないと。

昨日は久々にパーツを縫い、「ああ、やっぱり好きだ―――」と思いました(笑)
苦手な工程も実はありますが、パーツを縫うというのがクマ作りで一番好きなのです。
その次に好きな工程は仕上げ(笑) その間の工程は修行です。

ここのところ、依頼制作が続いていて、気軽にお披露目できないのはちょっと残念。
それに、画像紹介して、「これはすでにお家が決まっています」というのも、
なんだか失礼な話ですよね…

ちなみに大まかな自分の中の区別として、ぬいぐるみ作品は今後しばらく
アーツ&サイエンス様でのお取り扱いとなる予定です。
ファッション中心のセレクトショップなので、なかなか入りづらい方も
いらっしゃるかと思います。
あ…実は私もその一人(^-^;
普段からプチプラ、ファストファッション頼みなので、
なんだか勝手に尻込みしてしまう(笑)
でも、是非ぬいぐるみ目的という事でいらしてくださいませm(__)m
そして、ショップのスタッフさんは熱意があり、
接客の様子もとても物腰柔らかく心地良いです。
是非、今後ともよろしくお願いします。

このブログからのweb販売も引き続き考えています。
区別として、こちらからはマスコット的作品がメインになります。
昨年のチンパンジー祭りに続き、マスコット的作品のご案内を
どうぞよろしくお願いします。

現在それでいっぱいいっぱいですが、本当はさらに
ただいま開店休業中のcreemaやiichiでブローチ販売ができたら
私の活動として満足♪
ブローチ作りは完全に趣味の延長なので、こちらはゆる〜く
発表していけたら良いなと思ってます。

そんなわけで今年も忙しく制作できる事に感謝しつつ、
真剣に取り組んでまいります♪

posted by 梅☆ZOO at 08:42| 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする