2016年12月30日

仕事納め

昨日、年賀状を投函し、心の中で仕事納めとしました。
今日明日も最低限の年末年始の準備があるので、
夜に作業するのも難しいかもしれません。

前々から「冬休みに4泊する!」と宣言していた甥っ子は、
有言実行して、昨日帰りました。
途中、発熱したりしたけれど、甥っ子ママの的確な指導により
翌朝には元気復活! ああ、丈夫になったなぁ〜

お泊まり中には、多摩ZOOと上野ZOOの両方に行ってきました。
お誕生日プレゼントの前倒しで渡した双眼鏡を持って。

大活躍でした♪ 双眼鏡。

IMG_3110l.jpg

上野ではマレーグマ詣でをしましたが、時間帯的にアズマ君しか見れず、
モモコにはいつ会えるのかなぁ〜と思いつつも、
マレーグマにそれほど思い入れの無い小2男子の見たい動物を見て、
寒いので早めに帰宅しました。

甥っ子お泊まり中には、母が体調を崩してしまい、
そちらもやきもきしていましたが、今朝熱も下がりひと安心。

甥っ子も無事帰宅し、母の熱も下がった今朝は、ポッカリと空虚な気持ちになっています(^-^;

今日から明日にかけて、仕事への想いなどをダラダラとブログに書きます。
来年も盛りだくさんの予定です!

posted by 梅☆ZOO at 08:15| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする