2016年12月19日

2つの抽選

チンパンジーのweb販売は、本日いっぱい応募の受付をいたします。
どうぞよろしくお願いします。
現在、すべての作品が抽選という事になりそうです。
明日、厳正に抽選いたします。

ちなみに、抽選方法ですが、番号を希望される方とどの仔でも可の方と
2種類の受付をしているので、少し複雑な方法を取らせていただきます。

現在、希望者様のいない番号の仔が3体ありますので、
「どの仔でも可」の中から3名様を抽選で選ばせていただきます。
後の「どの仔でも可」希望の方については、番号を抽選で振り分けます。
そこから、希望番号の方と合わせて各番号ごとに抽選をして決めさせていただきます。

「どの仔でも可」という方は2回の抽選チャンスがあるという事になります。
最初に「どの仔でも可」の方は当選倍率が上がりますとお知らせをしたうえで、
募集をしましたので、このような形にしました。

う〜〜ん… すごく悩んで、もっとフェアな方法もあったかも??と
後から思ったりもしたのですが、今回はこの方法でお願いします。

ちなみに、最大でも1つのチンパンにつき、4名様ほどの中から選ばせていただく形に
なると思います。
数十名の中からお1人選ぶのもプレッシャーですが、
例えば、2人の中からお1人選ぶのも、同様にプレッシャーです…

その昔、抽選をする作家さんを無責任にただただ羨ましい〜と思いながら見ていたものですが、
生意気にも抽選する事になった今、こんなに責任重大なんだ…と痛感しています。
その分、真剣に抽選いたしますので、どうぞよろしくお願いします。

そして、アーツ&サイエンスでの応募は昨日で締め切りまして、
今日これから抽選をしに行ってきます。
こちらは、Plum’sとしては初めての倍率…
これも責任重大…

アーツ&サイエンス様には今後もお世話になりますので、
今後の展開も楽しみにしていてくださると嬉しいです。

まだまだ語りたい事はたくさんあるのですが、
とにかく緊張しているので、また後日にでも(^-^;
posted by 梅☆ZOO at 08:36| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする