2016年11月08日

長野への旅 その2

今回の旅で、甥っ子が一番楽しみにしていたのが、
温泉に入る事と、食べ放題(笑)
夕食&朝食がビュッフェ形式の宿だったんです。

楽しみにしていたビュッフェ。
甥っ子はその場に居合わせた誰よりも満喫してました。
席に着くなり、1人ですたすたと握り寿司コーナーに行き
注文している! 笑

とにかく自分の食べたいものを好きなだけ持ってこれるというのが
最高みたいです。

※もちろん、完食できる分だけ持ってくるように伝えてあります。

温泉も、最初は「女湯やだな〜」とか「1人で男湯入ってくる」とか
言ってましたが、最終的には一緒に入りました。
女湯に入れるのも今年で最後ですね、きっと。
なので良い思い出になりました^^

blog1.jpg

夜は綺麗な三日月が!
義妹は深夜に部屋の窓から満天の星も満喫したみたいです。
(私はクマの宿題にいそしんでた…)

翌朝、宿からの景色を見てビックリ! 紅葉が綺麗〜
ホテルに到着したのが日が落ちてからだったので(^-^;

blog6.jpg

泊まったのは、ホテルアンビエント安曇野です。
価格もお手頃で良いホテルでした。
こちらはコテージもあるらしいので、今度はコテージ泊も良いですね♪

宿を安曇野にしたのは、義妹の知り合いがこの地に住んでいるから。
ご厚意に甘えて、車で大王園などに連れて行ってもらいました。

blog4.jpg

ゴムボート体験もできました!
※甥っ子、すごく楽しかったみたいです

その後、いわさきちひろ美術館のトットちゃん広場に連れて行ってもらいました。
気持ちいい空!

blog2.jpg

広場内には、電車が置いてあり、中は図書館になっていました。
その電車内にそっと置いてあった花が綺麗♪

blog3.jpg

窓ぎわのトットちゃんを愛読していた者としては、
トットちゃん広場にある電車や画像資料は興味深い!

安曇野観光をするには、まったく時間が足りず、
あっという間に帰りの電車の時間に。
うん、安曇野はやっぱり遠い(笑)

とはいえ、とても楽しい旅となりました♪
posted by 梅☆ZOO at 08:20| おばにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする