2016年10月16日

制作日和

ようやく肌寒く感じる日が増えてきて、いよいよ制作シーズン突入だなと感じます。

10月もだんだん綱渡り状態になってきましたし、
11月もチンパンジー祭りを12月に開催する!と勝手に決めていますので、
そりゃあもう夏にぼんやりした分、作りまくります(笑)

今日は黄色いクマを作り予定です♪

作業に集中するという事は、自然と外出の機会も減りまして、
家族の用事など以外は家にこもる生活になります。
自分以外がみんな華やかに見えてきて…

制作中は誰もが「孤独」と向き合うし、
だからこそSNSを多用してしまうんだよなぁ〜なんて思ったり(^-^;

そんな中、私はちゃっかり運が良いのです。
運の悪い部分ももちろんたくさんあるのですが、
クマ(ぬいぐるみ)活動においてのみ、運が良い(笑)

細かい説明は割愛いたしますが、いろんな御恩のおかげで
Twitter上で糸井さんがお声を掛けてくださる事が時々あります。
糸井さん…糸井重里氏です。

そんな時に糸井さんがある方に向けたつぶやきに私はドーン!と感銘を受けました。
その言葉とは『オンリーはロンリーじゃない』
これは孤独を感じてる者にはハッとする言葉だし、勇気も出ます。

その時は私に向けた言葉では無かったものの、たった1行のこの言葉で
私はとても勇気をいただいたので引用リツイートなどをしていたのです。
そしたら…それをご覧くださった糸井さんから嬉しい言葉が…
思わずスクリーンショットで保存しました(笑)

14670625_1070011053116448_2285701417764444164_n.jpg

こんなありがたい言葉をいただいた後も、私は相変わらず
悩んだり迷ったり勇気を出せずにいたりします。
それでも、ちょっとずつ踏み出しています^^

恐がりだけど白黒ハッキリさせたいという、厄介な性質の私ですが(^-^;
周りに誰もいなくなっても良い! くらいの覚悟で、
己を信じて少しずつ新しい道を進んで行きたいと思います。

真面目ね〜って呆れたように言われる事も多々あります(笑)
でもね〜 性質は変えられない〜
これからもバカ真面目に頑張りまーす♪
posted by 梅☆ZOO at 07:59| 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする