2016年10月08日

気分転換♪

本当は、銀座に出向く予定でした。
でも昨日は、リオオリンピック、パラリンピックの凱旋パレードがある、と。
朝まで行く予定でいたのですが…
やはり、自分たちの予想を超える人混みで体調悪化があってはいけないと
断念いたしました。
やはり、作品をじっくり見たいのが第一目的なので。
という事で、改めて最良の日に銀座に出向く決意をしつつ、
せっかくのお天気なので、義妹がまだ行った事が無いという、
井の頭公園に行ってきました。

はな子さんがいなくなったゾウ舎は寂しそうでした。

義妹がリス園好きそうだったので入って見たら、やっぱり楽しい♪

8845a.jpg

数年前に母と甥っ子と3人で来て以来でしたが、そうだ、忘れてた!
何が可愛いって、リスがクルミをかじる”コーリコーリ”という音!
あっちこっちからコーリコーリ、カッカッカと聞こえる様子は楽しい〜♪

今まで気づきませんでしたが、リス園にはカエルさんがいて、
さらにはキジ? 鳥さんもいましたよ。
なぜかこっちガン見(いや、実際は違うところ見てるかもですが 笑)

8842.jpg

途中、じっとしていたらリスが義妹のスカートの裾をキュっと掴んだ!
かーーわーーいーーーー!!
よじ登ったり、耳などをかじる事もあるそうなので、
そんな時は少し動いてあげると良いそうです。
いや、義妹のところに来たリスはすぐどこかに走っていきましたが。

銀座に行く予定が、のどかな公園散策となりましたが、
とっても良い気分転換になりました。
夜、写真を送ったら甥っ子が可愛い可愛いと喜んでました♪
今度は甥っ子も一緒に行きたいです。

この紅葉が色づく頃にでも♪

8838.jpg


posted by 梅☆ZOO at 09:10| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする