2016年08月28日

お出かけ

先日、お出かけしてきました♪
行き先は青梅。目的は外間宏政さんのオリジナルテディベア&コレクション展に
お邪魔するため。

なぜか甥っ子同伴(笑)
Sさんにたくさんお世話になってしまいました。
ありがとう〜!!

行きは、助手席に座り、ウルトラマンのCDをかけてもらい、
大声で歌いながらのドライブを楽しんでました(笑)

そして、青梅に行く時は恒例になりつつあるお蕎麦屋さんに行き、
私は夏限定の冷やし豆乳蕎麦を食べる事ができ♪
その後、川辺で少し遊びました。

8293.jpg

迷わず川に入る甥っ子(笑)
ただ、ビーサンやアクアシューズなどの用意が無く、裸足で入ったので
あっと言う間に戻ってきましたが。

そしていよいよ個展会場の繭蔵さんへ。

IMG_2932.jpg

凄い! コレクションと外間ベアが入り乱れる圧巻の展示。
さりげなくPlum’sのゾウさんも展示していただいてました♪

そして甥っ子、外間ベアをゲット!

IMG_2939.jpg

こちら、帰宅後に我が家で撮った画像で、
しかもピンボケなのが残念ですが(^-^;
2人で相談して名前を決めました。
その名は「リボンちゃん」
苗字も付けようという事で、川が綺麗なところに行ったという事で、
「川添リボンちゃん」って事になってます(笑)

〆は、これも恒例になっている、河辺駅のクレープコロモさんへ。
甥っ子はチョコレートクレープという、シンプルかつ店主さんも
お薦めのクレープを。
実は甥っ子、人生初クレープらしい。
初クレープがコロモさんだなんて、贅沢!

そんなわけで、いろんな人にお世話になりながら
楽しく1日過ごせました。

これで、本当に「夏」は終わり!
まだまだ残暑が続くようですが、ベアモードに切り替えます!

posted by 梅☆ZOO at 20:52| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする