2016年08月09日

夏、満喫(笑)

2回続けば恒例という事になりますね(^-^;

甥っ子家族と伊豆旅行に出かけてきました。
去年は急遽決まった1泊旅行。
今年は計画を練りつつの2泊でした。

blog2.jpg

一日目は去年も行った下田の外浦海岸。
今年は台風の接近も無く、通常の穏やかな波の外浦でした。
甥っ子も、去年は波を怖がりましたが、今年は思う存分海水浴を楽しんでいました。
この画像はホテルの部屋からの景色。
偶然取れた下田ビューホテル。凄く良かったです♪

blog3.jpg

部屋食なのも嬉しい♪

子供には花火のプレゼントもあり、楽しく花火をしました。
私としては、星空が綺麗な事に感動。

翌日は、海岸の散歩などゆっくりと朝を過ごしてから、
熱川に向けて移動しました。

blog10.jpg

偶然、リゾート21に乗れました。
空いていたので、窓に向かって設置されている座席にも余裕で座れました。
こちらがその景色。
これを特急券無しで乗れるのは良いですよねぇ〜

blog4.jpg

実はバナナワニ園は初!
暑い日に温室を巡るという、無謀な計画だったように思います(笑)
観光されてる皆さん、皆しんどそう。

blog5.jpg

ワニいました!
大きいワニは恐竜っぽかった〜
赤ちゃんワニを触らせてもらえるコーナーがあり、
お腹部分のぷにぷに具合がとっても可愛かった〜♪

blog6.jpg

甥っ子の大好きなレッサーパンダも暑さでバテてました。
でも、間近で見れるのは大きな魅力ですね。

blog7.jpg

熱川から伊豆高原に移動して2泊目のお宿。
写真は敷地内の風景。
オープン直後に一度泊まって以来の二度目の宿泊。
八幡野温泉「きらの里」
ここのお宿の弱点は、夕飯の時間が遅くなってしまうかもしれない事。
なので、朝食のみのプランで宿泊し、夕飯はパンやおつまみ、
飲み物などを買い込んで、軽く済ませました。
お昼にガッツリ食べてたし、こういうのもありですね♪

甥っ子は、たくさんあるお風呂に大満足!
そして子供向けのイベントがいろいろあり、
流しそうめんを食べたり、紙芝居を見たり、招き猫の絵付け体験をしたりと
楽しく過ごしました。

blog8.jpg

朝食も満足♪

そして最終日は、だいぶ疲れも出てきてしまったので、
城ヶ崎海岸にだけ行く事に。
高所恐怖症の義妹は吊り橋渡れず、別行動(笑)
私はちょっと怖いながらもはしゃいでしまいました。

blog9.jpg

久し振りの城ヶ崎海岸。しかも真夏は初めて。
ピクニックコースを歩いて良い運動になりました。

お天気、巡った観光、お宿、交通など、すべてに満足の
良い旅ができました。

悪い点は…楽しくて余韻に浸りすぎてしまっている事でしょうか(笑)

今年は夏休みを堪能しまくってるので、
しばらくクマと関係の無い内容になる事を予めご了承くださいませ
posted by 梅☆ZOO at 21:17| おばにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする