2016年07月10日

遠足〜!

先日、友人のしまさんと青梅方面に遠足に行ってきました♪
2年前?くらいに連れてってもらった時は桜の季節だったな〜

去年ずっと「行こうね」と言いつつもなかなか実現できず。
ようやく実現できたので、前日からワクワクドキドキしていました。

13620279_990119141105640_1207910732300093202_n.jpg

お昼は前回も行った、河辺駅から少し行ったところにある
「KATSURA」というお蕎麦屋さん。
今回は、トマトつけ麺にしてみました。
次回に頼もうと決めているのは、写真奥の豆乳冷やしゴマだれ蕎麦(名前うろ覚え^^;)
美味しいお蕎麦が食べれて満足〜

その後、カフェnocoさんでお茶をして、お土産のパンを買って♪

本日のメイン目的の深沢小さな美術館へ。
ここは、プリンプリン物語などで有名な友永詔三氏の人形やコレクションを拝見できる
小さな美術館。
古民家をご夫婦で改装されて、おとぎ話のような素敵な空間となっていました。

13606824_990119204438967_1914777791691509211_n.jpg

13592723_990119177772303_6464523556865682671_n.jpg
お庭には自慢の鯉たちが。
大切に育てられていて、美しくて立派なBODY(笑)

人形をじっくり拝見しつつ、気さくな奥様と楽しくお話させていただき、
お薦めという事で、通り道にあったあじさい山に行く事に。

13592380_990119231105631_2938441942885578558_n.jpg

素晴らしかった!
山だからなのか、まだあじさいも綺麗に咲いていました。
そして、景観も素晴らしいのです。
ここは有名なのかしら?
私の知っているあじさいの名所にひけを取らないどころか、
もっと凄いのでは??というくらいに、
杉の巨木の谷間にたくさんのあじさいが咲いていて・・・
そしてエコーのかかったようなウグイスの鳴き声がとても癒されました。

最後の〆は、クレープコロモへ。
13620320_990119254438962_6766838088775152260_n.jpg

薄くてパリッパリの絶品クレープがいただけます。
そして、外間さんのベアも飾られています♪

いや〜 数年振りの青梅方面はやっぱり楽しい。
お洒落なお店、美味しいお店が盛りだくさんで、まだまだ立ち寄れなかったお店や
ギャラリーもあります。

日程が合えば、8月にまた行けるかな〜?

しまさん、連れてってくれてありがとう♡
posted by 梅☆ZOO at 16:23| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする