2016年07月02日

継続は力なり

ひさびさのおばにっきです♪

先日、2か月振りに甥っ子のスイミングの見学をしてきました。
腰に浮きを付けているし、まだ息継ぎ無しですが、クロールやっててビックリしました。

通い出したのが4歳なので、スイミング歴3年。
本人から「スイミングやりたい!」と言って始めた初の習い事。
石の上にも3年(笑) いや〜 感慨深かったです。
自分から言い出したとはいえ、とっても水を怖がるタイプ。
はじめは顔に水がかかるのも全然ダメというところからのスタートでした。

亀の歩みではありますが、確実に成長しています。
選手に!!みたいな高望みはしていませんが、
伯母としては、クロールで25m泳ぐ姿をいつか見てみたいです。

よく頑張ってると思います。
嫌がる様子も無いのは、本当に尊敬します。

そうなんです。本人の真意はわかりませんが、
まあ実に楽しそうにやってるんですよね^^
楽しければ全てOK!って思います。

小学2年になった甥っ子ですが、まだまだ可愛い甘えん坊。
あ、でも親の前では、結構冷めた事言ったりしているらしい(笑) 
可愛いだけではなくなってきているようです。
喜ばしいけど、伯母ちゃんのエゴとしてはちょっとだけ寂しくもあります^^;

夏休み、お泊り2回来ると言ってますが、さてどうなる事でしょう?

次回のおばにっき、ご期待ください!
posted by 梅☆ZOO at 20:59| おばにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする