2016年06月28日

ひと息ついたかな?

5月6月は自分の事じゃない用事で忙しかったなーー!

ロボット展が終わった辺りからようやくひと段落したように思います。
無事乗り切れた事を自信にしよう♪

自分の用事というよりも、母の体調や都合で大きく動いたこの3か月。
春に環境変えようと決心して、それがやっと軌道に乗りそうな予感です。

そして今、母はまあまあ元気です♪
一時期に比べて体力も気力も戻ってきた気がします。
そんな大病ってわけじゃなかったのに、体力の低下等がここまで
調子を落とすなんて、思ってもみませんでした。
最近はそういう衰えを受け入れて、例えば遠出用にと車椅子を調達して、
歩くのと車椅子乗るのを半分半分にしたら、外出が怖くなくなりました。
昨日も、途中途中で歩いてもらいつつ、電車乗り換えして帰ってきました♪
これなら横浜も銀座も行けるね! と、気合だけは充分です^^
いや、その分私が大変ですけどね^^;

でも、「もう限界!歩けない!!」ってなったら乗せれば良いんだしと思えるのは
とても気持ちが楽です。
転ぶ心配が無くなるので。

7月8月は、ようやく少し自分の楽しみのためだけのお出かけができそう!
それを実現するには、しっかり時間のやりくりをして作業もしないとですが。

ピーンチ!!!と追い詰められた気持ちになる事が
5月6月は本当に多かったので、ホッとした気持ちでいられる今を大切にしよう^^

制作日記もおサボりしてますが、ちょいちょい写真撮るように癖をつけよう。
これからも本ブログをよろしくお願いします。

posted by 梅☆ZOO at 08:04| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする