2016年04月02日

目標

昨日は、ブログやツイッターで個展のお知らせをし、
たくさんの方にお伝えできたようです。

嬉しい気持ちと同じくらい・・・いや、それ以上にプレッシャーも感じます^^;

今回で3回目となる個展。
1回目は勢いのみでやらせてもらいました。

2回目は、怖さも知った上で、
いろんな出会いの後押しを経て1回目を大きく上回る盛り上がりを実感できました。

それで個展はしばらく良いや・・・とも思っていました。

ですが、早い時期から「3回目を」という期待を寄せていただき、
勢いの余韻があるうちに!と開催させてもらう事になりました。

最初が2010年なので、あれから6年です。
親も歳をとりまして、健康面での不安も出てきました。
私自身も勢いだけで乗り切れる年齢では無くなってきた気がしています。

3回とも違う心持ちで臨む事になり、だからこそ面白いな〜とも思います。

ところで、今回は明確なテーマがあり、「クマだけ」の展示を目指しています。
テディベア業界に身を置いているつもり(笑)の私ですが、
テディベアイベントと一言で言っても、さまざまな動物が登場するのを目にします。
ネコやワンコという身近な動物から、珍しい動物まで、
皆さん型紙に工夫をこらし、面白い展開になっています。

そこで、天邪鬼登場です(笑)
そんな、多様化してきた中で、あえてクマ・・・というか、テディベアに
こだわりたいと思いました。

「クマ」とはいえ、いろんな表現の面白さを感じています。
それを見ていただけたらな〜♪と思っています^^

初心に戻る気持ちも込めて、今までにチャレンジしたテーマなども
再度試みています。

こんなに1つの事を長く続けるのは私の人生で初めてなので、
しみじみと噛み締めたいな〜と思ってます。

そうそう、多分・・・来年辺りで20周年なので!!

私自身、個展が楽しみで仕方ありません。
Plum’sの集大成を是非ご覧いただきたいです。
posted by 梅☆ZOO at 14:22| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする