2016年03月21日

刺繍目

刺繍目(ししゅうめ)タイプの制作が続いています。

IMG_2629.jpg

これは、ポシェット作りの際に、樹脂粘土だと使い勝手が悪いかな?と思い、
やってみた方法。
感情は入りづらいかもしれませんが、おもちゃっぽい雰囲気が出てくれる気がして
気に入っています。

ただ、刺繍は難しい! ちょっとでも気がそれるととたんに刺繍にそれが反映します。
集中して繰り返していると、サクサクと良い場所に決まります(笑)

いや、刺繍を専門にされてる方からしたら、拙い出来なんですけどね^^;

5月の個展では、こちらのマレーちゃん風の仔の他に、迷惑なくらい大きいイチゴをイメージしたタイプと、
小ぶりのパンダタイプを出品予定です♪



posted by 梅☆ZOO at 08:39| 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする