2016年03月17日

ショートケーキ今昔物語

お久しぶりです^^;

基本、気まぐれに思いつくままに作るのが好きです。
急にミニチュアサイズのクマを作りたくなりました。
それらをぼんやりとツイッターで呟いていたところ、
小さいサイズはPlum’s的には珍しいので、
いくつかご感想をいただきました。
そしてふと以前作ったものの画像を探してみたところ、
そうだ、ショートケーキをイメージした作品を思い出しました。

ちょうど久々にチャレンジしたミニチュアも、
イチゴっぽい色合い。

という事で久々にショートケーキタイプを作りました。

ちなみに発掘した過去の作品はこちら

2005b58.jpg

画像小さいのしか残ってませんでしたwww
この仔は5cmも無い、自分史上一番小さい作品です。

今回のミニチュアはミニチュア言ってますけど、倍の大きさ。
したがってケーキも大きいです(笑)

CdWz9n4UYAA7rXJ.jpg

こんな感じです♪
イチゴ帽子を被せた状態で完成となります。

ふと呟いた事から始まった今回のショートケーキ制作。
こういう、自分すら予測不能な制作、大好きです♪

制作の遅れていたものが続々(と言っても2体ですが^^;)と
完成予定なので、またブログでご案内させてもらいます♪

posted by 梅☆ZOO at 20:49| 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする