2016年02月03日

言い聞かせる

昨日進めた足のパーツ。今日いざボディに付けようとしたところ、
足の細さが気になってしまいました。

ま、いいかな?とも思えるギリギリライン。

でも、生地に余裕があったので、やり直す事にしました。
足のパーツはそのまま取っておいて、ボディ等を修正して
今後新しい仔に使う事に。

昨日1日の作業が無駄になってしまった・・・と、
嘆きたい気持ちをグッと堪え、
「これは必要な過程だったのだ」と自分に言い聞かせています。

今日は節分なので、ランチは恵方巻(ハーフサイズ)をいただきました。
あ、関西出身じゃないので、行事というよりも、
いろんな種類の太巻きが食べれる日♪ みたいな感じです。
豆も、カシューナッツのスナックで代用。

甥っ子がいれば、ちゃんとやると思いますけど、
小さい仔のいない家庭なんてこんなものですね^^;

手を抜きまくってるのには別の理由もあります。
昨日、あれ?あれ???と思ってたのですが、
今朝方、寝返り打つ際に腰に電気走る・・・

と言う事で今日は腰痛でノロノロとした動きしかできませんwww
去年、靴を履こうとして激痛の走った腰痛。
加齢とともに腰痛ともお付き合いしていかなきゃいけないようです。

痛む場所をネットで検索してみると、
座り仕事が多い人、40代以降などなど、ほとんど当てはまる!
中年女性に多いタイプの腰痛のようです。
ストレッチ、真剣にやらないとダメですねぇ〜
posted by 梅☆ZOO at 16:36| 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする