2016年01月31日

大食漢

年末年始以降、食べ盛りが続いているワタクシですが^^;

今作っているシロクマも、なかなかの大食漢でして、
ボディに綿を詰めても詰めても「おなかいっぱい!」と言ってくれません。

大きいサイズ作ってます。
ボディに詰める前にザッと測ったら50cmを超えていました。

大きい作品は、作るのに勇気が必要ですが
※需要があるかどうかという事もあるし^^;
見応えはバッチリだと思います♪

マフラー編もうと思ってますが、サイズがサイズだけに
子供用のマフラーを編むくらいの感覚です。
グレーの毛糸、今のうちに買っておかなければ!

今回、爪の部分を今までと違う工夫をしていますので、
後日画像でご紹介しますね♪
まあまあ本格的な雰囲気。 大きいサイズだからこそできる細工です。

2月いっぱいくらいまでは、大型サイズを中心に作るので、
数は作れなさそう・・・2月のみで5体作れたら最高!

そうなんです。
具体的に時間が読める時期になり、当初考えていた数は
無謀だという事に気付かされました。
でも今回は大きめサイズを5〜7体作るのが目標。

大きいサイズの定義としては、40〜50cm程度です^^
さて、本日シロクマ完成させるぞーーー!!!

posted by 梅☆ZOO at 18:55| 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする