2015年09月21日

シルバーウィークのお出かけ

今日は、甥っ子の希望で多摩動物園に行ってきました♪

まず、敬老ウィークという事で、60歳以上の方と付き添い1名は
無料という事もあり、園内は大変賑わっておりました。

私は、しっかり入園料払いましたけどね(笑)

今年のお正月に2人で動物園に行って以来の動物園でしたが、
体力も付き、かなり広範囲を見て来れました。

IMG_2360.JPG
最初にマレーバクを見た後は、甥っ子に促されて鶴さんゾーンに勇気を出して入りました。
やっぱり、柵や檻越しじゃない見学は迫力がありますね♪

IMG_2363.JPG
トラもしばらく見ないうちに、柵の無いアクリル?板の場所ができてたんですね!
トラを間近に見れて興奮。

IMG_2370.JPG
雄のオランウータン。思慮深い印象。

IMG_2375.JPG
甥っ子一番の目的、レッサーパンダ。
見れば見るほど可愛いな〜と思います。

IMG_2379.JPG
多摩動物園と言えば、放し飼いの孔雀。
シフゾウ近くの休憩場所でお茶休憩していたら、
普通に歩いてきました(笑)

IMG_2401.JPG
チーターも、柵の写らない場所で撮ると、なかなか良い感じですね♪

IMG_2403.JPG
こちらも強く希望したモルモットのふれあい体験。
土日祝は整理券配布だそうです。

IMG_2408.JPG
暑い1日でしたが、雲はなんとなく秋を感じるなぁ〜とパチリ。

ざっと写真のご案内でしたが、
小学生になってこんなに変わるものですかねぇ〜
園内mapを片手に現在地を確認し、目的地に行く甥っ子。
行き当たりばったりで良いじゃん〜という伯母ちゃんじゃ頼りにならないらしく、
かなり仕切ってくれました。
頼もしい〜〜!!

そして、甥っ子は私が思うにラッキーボーイ。
電車から何から、タイミングが全て最高なのです。
持ってる男(笑)

いよいよ2泊目も夜が来て、残すは明日のみ。
機嫌良く帰り、機嫌良く普段の日常に戻る事が未だに達成できてないので、
明日こそは!

もの凄く歩きました。
もう私も、このブログを書きながら目が閉じかかってます^^;
posted by 梅☆ZOO at 21:18| Comment(0) | おばにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。