2012年08月06日

骨董ジャンボリーで買ったもの

今回の骨董ジャンボリーで、久々にピーターパンに出会いました。
なかなかアンティークなピーターパンに出会う事が少ないので、
見つけた時は心臓がバクバクします(笑)

2012080601.jpg
フクスケディズニーソックスと裏に印字がありました。
フクスケのディズニーキャラクター靴下の景品か何かでしょうかね?
「珍しいものだよ」と説明してもらいました。
フクスケだからなのか、頭身が低くふくよかな感じ。

2012080602.jpg
ついでに私のピーターパン陶器コレクション(コレクションというほど数が無いけど・・)
画面奥の右のは、普通に当時ディズニーランドで買ったものですが、
左のは日本製で古いものだと確か説明を受けました。(結構高かった)

2012080603.jpg
ついでに、アンティークもののピーターパンたち。
一番奥のは、どうやらパチモン(偽物?)らしく、いつだかディズニーの
グッズの本に載っていた本物とは若干違いがありました。
ただし、詳細は不明。 そして、顔が好みなのですごく気に入っています。

ちなみにピーター、ピーター言ってますが、あくまでもディズニー映画の最初のが好きなんです。
「ピーターパン2」は観ていません〜
とにかく昔のの、絵柄とか色味とかそういうのが大好きなのです。
格好良く言えば、オールドディズニーのファンってやつですかね^^
posted by 梅☆ZOO at 20:49| Comment(2) | 好きなもの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ!素敵なコレクションですね。
ひとつひとつ集めてくのが楽しそう♪

フクスケの子、いい顔してます( ´艸`)クフフッ


Posted by 今々 at 2012年08月06日 23:53
今々ちゃん
フクスケピーター、家にあった子と比べると、とってもオリエンタル。 でも色味的には一番好きです。
今々ちゃんがふと見つけたものも、さすが!と唸りました。
やはりアンテナが何をキャッチするかなのね^^
Posted by 梅☆ZOO at 2012年08月07日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。