2012年01月17日

まだどうなるかわかりませんが・・

何百回目かのダイエット・・・(笑)

今、巷で話題の? 1日5食ダイエット。
先日、何気なくテレビを見てたら、「所さんの目がテン」で、
1日5食ダイエットの実験をしていて、2週間の実験で皆さん平均
5kgくらい痩せていました。

間食をどうしても止められなくて挫折する事・・一体何回?
1日5回もご飯食べるなんて!! とばかりに早速始めてみました。

かなりの「なんちゃって」です。
まず、私は毎朝6枚切りのトーストを1枚食べているのですが、
それを半分にして食べます。
今日なんかはシャウエッセンを挟んじゃいましたよ。

で、ほぼ同じもの・・まあ、残りの半分を10時頃に食べます。

これがですね〜 魔法にかかったように辛くないのです。
で、お昼はお腹が激しく空いてるってほどにはなってないので、
気持ち軽めに食べます。 まあ、体に良いものは食べたいなーーって思っているので、
実際カロリーも抑え目なのかも。 あ、カロリー計算を厳密にはやっていません。

で、3時のおやつを罪悪感を感じないでいただきます。
と言っても、まあケーキを食べる!!みたいな事はせずに、
おせんべいとか、柿ピーとか、目安としては100kcalから多くても200kcal越えない感じ。

そうすると夕飯がまたもや、お腹空き過ぎない状態で食べれます。
これも、まあ若干控えめに・・と気を付ける感じ。

運動をほぼしていないし、カロリーオーバーの日もきっとあったはずですが、
13日目にして2kg減ってました!!
たった2kgと思われるかもしれませんが、ワタクシ、驚くほどダイエットに気を付けても
体重が減らないのですよ。
結構精神的にキツイ感じでストレス感じまくりで・・・現状維持がやっと!! といった感じ。

それなのに、ダイエットをしている意識も無く2kgも落ちたなんて、
ここ10年でも無い事ですよ!!

まあ、ここのところバタバタしていたり、ストレスもあったので
それで痩せたのかもしれませんが・・・
でもな〜 私は本来、ストレス食いをしてしまって逆に太るタイプ。
だからやっぱり2kg減はものっすごく驚きなのです。

今までと何が違うって、1日に5回も食べれる事(笑)
それによって、食べ物の事を常に考えちゃう・・というストレスがかかりません。
ストレスがかからないと、高カロリーなものもあまり欲しくならない。
ダメと思えば思うほど、トンカツとか食べたくなっちゃう方だったのに!!

今、ダイエットをしている感覚が無いので、引き続きやってみます。

あ、5回を全力で食べて、モリモリと太っていかないように、充分気を付けます(笑)


posted by 梅☆ZOO at 21:16| Comment(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいや、普通体型の人の2キロってかなりのものですよ。
100kgの人ならば痩せる余地も大きいですが、ちょっと気になる程度の体型の人が一番体重を減らすのが難しいと思うもの。
ワタシも見たんですが、ウチはダンナはんの方が痩せないと拙いので〜(笑)タニタ風のご飯で頑張ってます。
脱メタボなんですけどね〜難しいです。
Posted by piyo-bear at 2012年01月18日 10:37
piyo-bearさん
おや? 大変な勘違いをなさっているようですが、
私は普通体型じゃあ無いのですよ・・ははは・・

まあ、太い部分を隠す事にかけては天才的だと
思ってますけどね(笑)

タニタのレシピ本、立ち読みしては「こんなにきちんと
作れない・・」と挫折しています。
未だ立ち読み止まり・・

1日5食、旦那さまに是非!

って、私は今日は普通にガッツリ食べて反省ですが。
Posted by 梅☆ZOO at 2012年01月18日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。