2011年12月01日

ホットワイン

これからの季節は、ホットワインを飲むのが楽しみになります。

大した作り方ではありません。
レモネードにお湯を注ぎ、好みのワインを入れるだけ。
先日まではロゼを入れてたので、淡い色を楽しんでいましたが、
昨日から赤にしたところ、濃い〜色合いになりました(笑)

ワイン以外にはウィスキーを入れるのも好き。
ウィスキーだと、さらにホットカルピスに入れるのも美味しいんですよね〜

そんな体が暖まる飲み物として、お酒はいただいています^^


なので夏は一切飲まない(笑)
ビールとかでも飲むと、その場は良いかもしれませんが、
夜とか暑くないですか? そのためにクーラーをやるのは自分的にはダメな事なので、
それで夏はお酒NGなんです。

ワイン系のお酒だと、サングリアが大好き!!
あとは、単純にオレンジジュースと赤ワインを割ったもの。
カクテル名で言うと、ワインクーラーが近いのかな?


今日の南関東は冷たい雨が降っていて、うっかりすると冷えてしまいそう。
ホットワインの余韻が冷めないうちに、がっつり着込んで作業進めます^^
posted by 梅☆ZOO at 21:18| Comment(2) | 好きなもの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ワイン・・・実は地元がワイン作りの盛んな土地で育った羊番長としてはコメントをせねば!ってことで・・・。

サングリア私も大好きです!
あと、山梨で昔から密かに飲まれているのが葡酎(ぶうちゅう)その名の通りワインと焼酎をとぷとぷっと。私は更に炭酸で割るのがお薦めです!

あ、飲みたくなってきた・・・
Posted by 羊番長 at 2011年12月04日 13:41
羊番長さま
サングリアなどの、あの独特の色と風味は、
もうね、本気で好きです。
飲みながらニヤニヤしちゃう^^
今日、念願のオレンジジュース割りをいただきました。

ところで、葡酎ですか!! それはどんな味の
共演となるんでしょうかね〜?
実は焼酎は殆ど飲まないので、想像がつきません。
まず、お酒を足す事自体も珍しいですもんね?

少量で試してみたいと思います^^
Posted by 梅☆ZOO at 2011年12月04日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。