2010年09月16日

おばにっき

最近、甥っ子りょうくんのお気に入りは、
私のパソコンのデスクトップ上にいるヒツジの画像

20100916.jpg

このコです。

マウスの真ん中のコロコロ(名称何?)で画面を大きくしたり小さくしたりするのが
まあ、りょうくんにとってはアニメみたいに感じるのでしょうね。
しかも、自分の操作によって画像が動くというのが相当の魅了なようで。

ただ、伯母としては目が悪くなりはしないかと心配で、
すぐパソコンを閉じたいのですが・・・
悲壮感たっぷりに「メェメェちゃ〜〜〜〜〜ん!」なんて呼ばれたら・・・

「はーーーーい」って、画面出しちゃいますよ・・。


元々は「メェメェ」って呼び捨てだったのですが、
いつのまにか、「ちゃん」とか「さん」を付けるようになりました。

「ライオンちゃん」とか「メェメェちゃん」とか「ぞうさん(実際はぞうしゃん)」とか・・・


ホンモノの立体のメェメェちゃんをりょうくんにプレゼントしたいのですが、
いつになる事やら。
きっとその頃にはメェメェちゃんブームも落ち着いているでしょうし。


先日は外出先で「メェメェちゃ〜ん」と連呼していたそうです。
ふれあい動物園にいる、本物のメェメェちゃんを見せてあげたい。
きっとまた腰が引けるんでしょうけどね〜



posted by 梅☆ZOO at 09:26| Comment(2) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。お久しぶりです。

「メェメェさ〜ん」もう、山梨のおばちゃんも胸がキュンキュンです。
にしても、画像の羊もかわいいですね。
羊の額も気になっていたのですが、なんせ平日は無理ですので・・・。
今度、羊のポーチ、ポシェットも作ってくださいね。

では。
Posted by はぎたか at 2010年09月17日 16:39
はぎたかさん
今日もりょうくんは、メェメェちゃん一直線。
本日は「メェメェちゃん、コチョコチョ〜」と
言って画像のヒツジのあごをくすぐってました。
メェメェちゃ〜〜〜ん!と叫ぶたびに、
はぎたかさんを思い出す梅☆ZOOです^^

ヒツジ系の雑貨も考えています。
もう少しお待ちください^^
Posted by 梅☆ZOO at 2010年09月17日 19:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。