2009年09月17日

スティックブレンダー

最近(というか昨日から)使って目からウロコだったので、ご紹介。



皆さんご存知かも・・ていうかみんな知ってるのが普通なんですか?
ウチは出産祝いにと、弟一家がいただいたのだそうです。
弟一家がいただいたのは、いろんな付け替えの付いている大所帯なやつ。
みじん切りだとかこねる機能とかも付いているタイプね^^

今回紹介しているものは、「つぶす」「まぜる」作業のみのお手頃価格のもの。
一応アフィリエイト機能付いてますので予めご了承ください。
信頼のおける楽天という事と、八王子に実店舗があるムラウチなので、
安心してお買い物できますよ^^

そのスティックブレンダー、義妹が機械に弱いので現在我が家に
置いてあるんです。で、せっかくいただいたものだからと、
昨日より恐る恐る使い始めてみました。

そしたらね、かなり便利です。

今日なんて早速オリジナルレシピでポタージュを作りました。
ジャガイモとたまねぎをオリーブオイルで炒め、コンソメスープと
昨日の残りのほうれん草をゆでたものを入れてコトコト煮込み、
スティックブレンダーを鍋に突っ込んで数分。
跡形も無くポタージュに変身ですよ。
そこにさらに豆乳を入れて、塩コショウや砂糖などで味を調えて完成!
豆乳が細かいツブツブに変身してしまったので、
見た目が本当に悪いけど、味は大好評でした!!

あれを牛乳とかで作ればもっとなめらかな仕上がりになるだろうな〜

とにかくミキサーより便利だなと思ったのは、鍋に直接それをつっ込める事です。
洗い物がその分少ないって事。
そして、洗う時もボールに水をはってブィーンと作動されるとほとんど
綺麗になっちゃうから、後は専用のブラシとかでチャチャっと洗えます。
それと、ここ細かくなってないな・・って場所に直接当てれば
どんどん粉砕されるので、ムラが出にくい気がします。

とりあえず、私も機械に強いわけじゃないので、ブレンダー止まりです。
でも、もう少し馴れたら、こねるのとかを利用してうどんとか作ってみたい!

そうそう、昨日ブルーベリーヨーグルトドリンクも作ってみましたが、
それもすっごく美味しかったし、コーンの缶詰で作ったコーンポタージュも
超濃厚で美味しかったです。それも豆乳を使ったので多少のざらついた
食感でしたけどね、ヘルシーはヘルシーです。

明日は何のポタージュにしようかな〜
あ・・でも、今日作ったのがまだかなり残ってるから明日はお休みにします(笑)


posted by 梅☆ZOO at 19:27| Comment(0) | お薦めSHOP、商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。