2020年02月24日

久々になってしまいました💦

ブログ放置する事1ヶ月…
Twitterでは文字数が足りず、ブログってやっぱり良い!って定期的に痛感するのに、
うっかりするとまた放置で…

この1ヶ月は母の通院ばかりが印象に残っています😵
というのも、専門外来の病院を変えようと思い意を決してそれを伝え、
紹介状をもらい(2つの科)、さらにはもう1つの科にかからないといけなくなり…
かかりつけ病院も通院し…なんて調子で、
とにかく病院にばかり行っていた記憶しか無い(笑)

それに加えて、漢方相談にも再度行き始めて、本当にもう母関連での行動がメインに
なってきています。

焦ります。


でもそれも結構諦めの境地で受け入れています。
どっかで通り過ぎないといけない道で、今まで制作に集中できた事に感謝だな〜と。
集中できる環境が当たり前と思ってましたからね。

私よりだいぶ若い世代のエッセイなどを読む機会があり、
いわゆる「毒親」と縁を切り自分らしく生きる…みたいな内容だったりするのですが、
そういう距離を置くような間柄でも無い我が家は、介護しません!とはならず。
したいわけじゃないけど、人任せにもできず、でも今後ストレスがたまっていくのは
目に見えているので、いよいよ環境が変化する時が近付いているのかもしれません。

という事で、最近の私はもっぱら老人ホーム検索です。
これも、家で人にお願いするのか、老人ホームなのか、どれが最善なのかを
手探りで決めていかなければなりません。

今年はもうそういう年!という事で、制作はさらにのんびりペースでいこうと思っています。


それでもありがたい事にグループ展にお誘いいただき参加します。
しろくろやのよりさん企画のグループ展です。
初夏に開催されますので、また追って詳細掲載します。

久々に書いてみると、やっぱり文字数制限の無いブログは気が楽だ〜〜
次が1ヶ月後…とかにならないよう、また書きたいです♪

posted by 梅☆ZOO at 08:37| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする