2019年03月31日

習い事への憧れ

何かを学びたいという気持ちが少し芽生えています。
でもやっぱり何かしらぬいぐるみ制作に役立つ事を学びたい。

夏場はモヘア触りを休んで、趣味的雑貨作りと材料整理、画像整理などに
充てたいと思っていますが、それに加えて習い事をしてみたいなと計画中。

先日カメラを買いました。
私にとって高性能で、使いこなせる気がしません💦
今、ふとネットで調べたら、私が購入したカメラシリーズの講座があるのを発見。
結局いつも闇雲に触ってごく一部の性能しか使いこなせていないので、
今回は最初にちゃんと使い方を習ってみたいなぁ〜と。

もう1つふと思ったのは、デジタル絵画。
唐突〜〜(笑)
画像処理ソフトも今後ちゃんと考えないといけなくて、
※弟に頼ってばかりはいられないし
結局基本をわからずにほんの少しの機能しか
使えてなくて、何かいつもモヤモヤとしていました。
ソフト導入を改めて検討し、せめて基礎知識くらいは学んでみたいなと。
そして前々から漠然と憧れがあった、デジタルで描く事も、
とにかく知識ゼロなのと、新しいものを揃える事に対してとても
億劫に思ってしまうので、ならば習い事としてトライしてみるか!と(笑)

自力でやるのは向いてないなと最近思っていて、
普段それらに関する情報も入ってこないし、基本家での孤独な生活なので、
人と接したい(笑)

習い事元年となれたら良いな。


自分で課した制作ノルマに苦しんでいて、現実逃避的な気持ちも大きいです。
ノルマは辛い。 作る事自体は中毒のように好きですが、締め切りがある事が
最近重荷に感じます。
要はますますわがままになってきていて、ただただあーだこーだと工夫して
作っていたいんです(笑)
でも発表しなきゃ私にとって意味が無い。
発表するには約束事が発生する。
「〇〇しなければ」が発生すると逃げたくなる。
突拍子も無いやりたい事が次々浮かんでくる。

という状態です(笑)

でも、いざ時間ができると、新しい事を始めるのが億劫で、
で、そうなるとぬいぐるみのアイデアが次々と浮かんでくるんですよね…

困ったもんだ(笑)

思いつくだけじゃなくて、行動に移せるように今年は頑張ってみようと思います。

posted by 梅☆ZOO at 09:14| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする