2018年02月26日

あっという間に過ぎ去りそうな2月

なんとまあ! 今週水曜日で2月が終わってしまうのですね?
嘘みたいです。こんなに早く通り過ぎた2月は歴代1位です(笑)

今月は、母と濃厚に向き合った月となりました。
脇腹の湿疹から始まったじんましん状態。
処方された薬が相性悪かったみたいです。

結局病院には見切りをつけまして、鍼治療と市販薬、ネットで探した
対処法で今日に至っています。
痒みは内臓からくるものもあるので、これから長い付き合いになるんだろうなと覚悟。

痒みが酷い時は冷やすと良いと言われ、保冷剤で冷やしていたら、
今度は内臓冷えちゃったんでしょうかw 膀胱炎になってしまいまして。
以前抗生物質による薬疹みたいなものが出てから恐くて、
こちらも鍼治療と水分たくさん摂ったり、お腹を暖めたりして
スッキリ治ったとは言えないものの、だいぶましになってきました。

膀胱炎にしても、腎臓自体が弱っているので、頻尿等は今後も付き合っていかないと。

ネットで調べまくって一日が終わり、ベッド元で足裏の指圧やマッサージをして夜が更け…
そんなこんなでクマ作業が大幅に遅れています。
これも、ちょっと前なら自分のペースが見出される事にきぃぃーーーっ💢と
なっていたところですが、毎日続くうちに良い意味での諦めの境地になりました(^-^;

どこかで通らないといけない親の介護。
それが今始まったのかな〜と感じています。

なので、今後ますますやりたい事しかやりません!
作業や作品発表などにしても、ペースが落ちる事は否めません。
それによって、せっかく増えたSNSのフォロワーさんも減っていくでしょうし、
何より、忘れられていくのかもな〜という覚悟も少しずつできてきました。

でもこれ、悪い事じゃなくて、リニューアルにはもってこいのタイミング!
あくまでも自分の中での変化ですが、新しい局面に対して、
変われるかも!とほんの少しだけワクワクしています^^

でどうしているかというと、やりたい事は進めています。
本格的なぬいぐるみ制作は今年後半からになりますが、
それまで雑貨系、グッズ開発、リメイク作品等のweb販売など
前半にできそうな事は楽しんでやっていきたいと思います。

ブローチのお披露目もどこかでしたいですし♪

というわけで、いろいろあるけど私は元気です(笑)
posted by 梅☆ZOO at 09:54| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする