2017年04月18日

4月は忙しい(^-^;

新年度は何かと忙しいですね(^-^;
我が家も介護認定の切り替えが3月末なので、何かとバタバタしています。
おまけに、切り替えを機にデイケアなどの変更も検討しはじめちゃったから大変!

ぼんやりしていたら、いつの間にか夏の予感すらしますもんねぇ〜
ブログを書いている今日の最高気温は28℃まで上がるとか…
程よい気温というのがなかなか無いな。

先日、手紙舎さん主催の紙博に行ってきました。
紙業界凄い! 大盛況でした。
あまりの盛況ぶりに圧倒されてしまいましたが(^-^;
デザインやアイデアで無限に広がるような勢いを感じ取りました。

そして久々の浅草は楽しかったです♪

Hh-2lVyc.jpg-large.jpg

スカイツリーも大きい!
普段、遠くから微かに見える程度しかお目にかからないので(笑)

5xjWdPQT.jpg-large.jpg

この日は流鏑馬も行われていました。
隙間から覗いた光景。
近未来と過去が同時に存在するような不思議空間(笑)

紙博の盛況ぶりを見て、自分のいると思い込んでいる世界は
ちっぽけだし不確かなものだな〜と感じました。
まだまだ知らない世界がある。
普段のSNSで流れてくる世界だけが全てじゃないんだなと思うと、
縮こまる必要無いぞと勇気が出てきます。

世の中の中心だと思い込んでいたものは、
そこまで中心でも無いのだな、と(笑)
そして、その思い込みの中心が眩しくて羨ましくてジタバタしてたけど、
しょせん、私は私。 私が注目したい世界を築けば良いのだなとね(笑)

久し振りにアヤ井さんとお出かけして楽しかった♪
アヤ井さんの素晴らしい絵のオーナーにもなったので、
これはまた後日改めてご紹介します。
posted by 梅☆ZOO at 08:47| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする