2015年10月30日

Martonさん出品リスト

先日3点発送し、予定どおりでしたら11月1日より販売がスタートするそうです。
Martonさんからお知らせいただいた大まかな流れとして、
お店には金曜日の夕方から並べて、11月1日(日)からの販売との事です。

そして、初めて納品させていただくという事もあり、
興味をお持ちくださった方皆さまになるべくご覧いただけるように、
販売に至ったものについても、11月8日(日) 以降の作品お渡しとなります。
※遠方からのお客様については、発送との事

Martonさんのルールとして、最初の1ヶ月は来店者様への販売のみで、
1ヶ月後に居残りさんが居た場合は、通信販売を開始します。

お出かけくださる予定の方へ、事前にチェックしていただければと
一足先に画像載せます^^
お値段については、Martonさんにお尋ねください。

『Harry(ハリー)』
Marton1.jpg

Marton2.jpg

『マレーちゃん』
Marton3.jpg

Marton4.jpg

『シロウサギ』
Marton5.jpg

Marton6.jpg

Marton 

それでは、どうぞよろしくお願いします。
posted by 梅☆ZOO at 07:44| Comment(1) | Plum’sよりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

ちょいとそこまで

母が温泉行きたいというので、ちょいと箱根まで♪
一応県内なのですよねぇ〜 遠い印象ですが。

今日は、ホテルの日帰りプランを利用しました。
ランチビュッフェと温泉が利用でき、
さらには客室で休憩ができるという。

駅前のホテルだったので、移動も楽々♪
元々両親の箱根旅行の際の常宿らしいのですが、
私が行ったのは初めて。
とても丁寧な接客だし、ホテル内も清潔でとても良かったです。

湯本富士屋ホテル。 今度は宿泊してみたいなぁ〜

先週までの天気予報は雨だったのですが、
急な変更を嫌う老母の意見で雨でもこの日に行こうと決めてました。
ですが、ご覧のとおりの晴天♪

IMG_2456.JPG

IMG_2458.JPG

母も途中痛みが出る事も無く(神経痛や関節痛)、順調に行ってこれて良かったです♪
私も、良い気分転換ができました♪

posted by 梅☆ZOO at 21:13| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

私からも一言♪

ima nunc 今井昌代ちゃんのブログを読んで心配されてる方も
大勢いらっしゃると思うので、私からも少し報告。

私も事情を細かく知らず心配していた一人でしたが、
昨日、会ってきました。
安心してください、元気でしたよ♪
(あ、あれ?真面目に書いてるつもりが、流行のフレーズっぽいww)

疲れの蓄積なのでは?と私の見解ですが、
無理をしない程度に、でも制作意欲には溢れていたので、
今後の作品の誕生、楽しみですね^^

お互い、無理が体調に出てくる年頃になったのね、としみじみ実感してきました。

12038054_844334335684122_618306882695535359_n.jpg

老いはこんなところにも。
前なら余裕で食べれたであろう、ビッグサイズのケーキ。
ビッグですがシフォンだし。
ですが、頑張っても全部食べれませんでした。
しかも、夜じゅう胸焼け(笑)
とっても美味しかったんです。
美味しいけど食べられない。 内臓はしっかり年相応でした。

という事で、お節介ながら私からも昌代ちゃんの体調報告でした〜♪
posted by 梅☆ZOO at 18:10| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

ボチボチ揃ってきてます

現在、3体目のウサギさん制作中。
もう少ししたらマートンさんにもご連絡しなきゃ^^;
順番を間違えてる気がしてならない梅ZOOでございます。

DSC_0956.JPG

完成した2体はこんな感じ♪

なかなか制作のペースが上がらずに、少しじれったくも感じてますが、
無理矢理作っても良い仔は生まれない! と自分に都合良く解釈して
のんびりと作っています。

でも、じっくり制作、楽しいです。
元々、たくさん作れる方ではありませんが、
最近は十数年のツケなのか、指関節が痛い事もあるので、
長く制作を楽しめるように、のんびりペースで行きたいと思ってます。

とはいえ、来年の5月まではハードかな^^
作りたいもの、全部揃えたいので。
それがですね、リストアップしてみたら、100体に迫る勢いなんです・・・
気持ちと作業に年々ギャップが生じております。

今日、順調ならばウサギさんが完成します!

まだ表にご紹介できない制作が少し続くのですが、
ちょこちょことチラ見せさせてください(笑)←見せたがり
posted by 梅☆ZOO at 15:47| Comment(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

年内の予定・・・鬼が笑う来年の事も少し

すっかり水面下での制作の日々で、忘れ去られていないか不安な梅津です^^;

マイペースに!といつも言い聞かせてるという事は
マイペースの実現が難しいわけでして(笑)

とはいえ、自分は自分のできる事しかできないわ〜と、いつも同じ結論。

そんなわけで、年内の予定なのですが、
今月中に、尾道のマートンさんに3体送る予定です。
久々の常設委託なので、ドキドキワクワクです。

ベアフェス等のイベントには出ていないし、
ベアショップからお声が掛かる事もないですし^^;

そんなタイミングでマートンの早川さんとお話ができたのは
とても嬉しい事でした。
ベーシック風味のクマ、初めての試みのふざけた雰囲気のマレーグマ(キャラっぽい雰囲気^^;)
そして、小ぶりのウサギさんを納品予定です。

本当、ベアショップと新しいご縁ができてありがたい♪

そして、こちらも根気良くお誘いしていただけている
クリスマスの企画に参加予定です。
正式に情報解禁になりましたら、盛大にお知らせします!

さらに、鬼に笑われる来年のお話をしますと・・・
実は、来年また個展させていただきます。
どこで? いつ? については、
あそこで、同じくらいの時期に(笑)
今現在はそれくらいのお知らせに留めさせていただきます。

3回目となる個展は(もうこれでだいたいわかっちゃいますかね 笑)
原点回帰的なものを目指しています。

こちら、正式な情報解禁は来年春となりますが、
ちょいちょいネタバラしはしていきたい所存です(笑)

※個展の件はツイッター等にはしばらく書きませんので、
 地道にブログを覗いてくださった方へのご報告っていう感じです♪

内心はメラメラ&ガツガツしている私ですが、
活動の仕方自体は、の〜んびり、わき道歩いてるのが似合うなと思ってます。
永遠の少数派! あはは (笑) 
今後も自分のペースで頑張ります。
posted by 梅☆ZOO at 19:17| Comment(0) | Plum’sよりお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

お出かけ

昨日は、普段家にこもってる自分としてはかなりのハードなお出かけでした。
最近では、1日の用事は1〜2件で疲れてしまってましたが、
昨日はなんと4件も!

ツイッターで教えていただき、利用したのが、
東京メトロの1日乗車券。
乗り降り自由で600円です。
※都営地下鉄も利用できる券は1000円でした

12108840_840604126057143_5737153965209866134_n.jpg

これありがたい! 3〜4ヶ所周るようでしたら、断然お得です。

銀座では藤城清治さんの影絵展に行ってきました。
もう随分前にですが、確か、山梨の方にある影絵美術館に行った事がありました。
当時はふ〜ん、綺麗ね〜 くらいの軽い気持ちで見学しましたが、
去年でしたっけ? 24時間テレビで拝見してから
グッと興味が深まりました。
去年の影絵展のレポートを読んだりして、行ってみたいな〜と思ってたところに、
今年も開催されてると知って^^

撮影OKだったので、特に気に入った作品を撮らせていただきました。

12107210_840640022720220_4215517463802464717_n.jpg

12112096_840640036053552_5260984817273557109_n.jpg

12096557_840640012720221_2003464156067035251_n.jpg

やはり、動物に目が行ってしまいます。
ケロヨン・・・実はあまり知らなかったのですが、
友達がケロヨン好きという事で、少しずつ私も認知してきてました^^
昨日の影絵のケロヨンはとっても可愛かった!!

予定していたところ、3ヶ所見れて、くじけなかった事が嬉しかった♪
そして、夜は友達と合流して美味しいご飯を。

ああ、楽しく充実した1日でした。

クマ作りのパワーをいただいたので、今日からまた気持ちも新たに
制作楽しみます!
posted by 梅☆ZOO at 10:09| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

初ドライブと、私のお母さんごっこ

今日は久々に交通公園に行ってきました♪
実はこの公園、私自身が子供の頃からよく行っていたところ。

そこで甥っ子が遊んでいるのは、不思議な感覚です^^

就学前は、小さい子用のカートで、決められた敷地内のみで走行可なのですが、
小学生以上は、なかなか立派な道路を走る事ができます。
踏切や信号もあるんです♪

IMG_2447.JPG

初ドライブ(笑)
いや、右側通行したり、付いてった私の足を轢いたりと、なかなかの乱暴運転でした^^;
少しずつ交通マナーを学んで行こう!

IMG_2449.JPG

気持ちの良い青空でした♪

途中、ちょっとしたきっかけで、お友達ができて一緒に遊びました。
姉弟で、お姉ちゃんが小2、弟くんが年長さん。
なので、甥っ子と合わせて1年違いずつの3人(笑)
特に、年長の男の子とは、とっても仲良しになって、
楽しく遊びました。
2人のお母さんも、お洒落で気さくな方で、会話も楽しくさせてもらい、
私としては、ママ友ができちゃった♪みたいな気持ち^^

いや、甥っ子が「おばちゃーーーーん!!」って呼んで混乱するので、
ちゃんと伯母と甥っ子コンビである事は伝えましたが。

いざお母さんとして現場に行けば、いろんなプレッシャーあるかもしれませんが、
あら? 私がもしママとしての人生歩いてたら、ママ友と楽しくやれたかも!!
なんて、調子に乗ってしまいました^^

甥っ子は元気良く遊び、私も「お母さんごっこ」で遊んだ、
楽しい1日となりました♪
posted by 梅☆ZOO at 20:38| Comment(0) | おばにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

ボディはもうすぐ

実は、この秋から尾道にあるテディベアショップ、マートンさんに
お世話になる事が決まっています♪
11月頭から店頭に並べていただくべく、現在制作中です!!

ただ・・・腰痛などのアクシデントもあったりして、
今まで以上に亀の歩みです^^;
※腰痛はそんなに都合良くスパっと治ってはくれないんですね・・・

今のところ、目標は4体!

少しずつ制作のピッチを上げているところです。

CQR8izFUsAAweJ9.jpg

途中経過はこんな感じ♪
胴長、短足ちゃんを目指しています。

完成が楽しみで仕方ありません〜♪♪♪
posted by 梅☆ZOO at 08:36| Comment(0) | 制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

秋まつりとギックリ腰

昨日は、甥っ子の学校行事を見学してきました♪

IMG_2441.jpg

天候にも恵まれました。
私は、甥っ子が入学してから初めての学校見学。
教室の様子も少し見れましたが、
個性派、やんちゃ派、めちゃくちゃ派といろんな子が居る中、
彼なりにクラスに溶け込んでいました^^

一方、私の方にとんだアクシデントが待ってました。
お昼休憩後に靴を履こうとした時の事です。
左足の靴のかかとを持って履こうとした瞬間、
ビリっ!!という衝撃が走りました。

これが世に言うギックリ腰なの??
鈍い腰痛は経験があるものの、今までにギックリ腰を
やった事が無いのでよくわかりません。

義妹に痛みを詳細に伝えたところ、
坐骨神経痛の疑いが濃厚では?と。
つまり、素人判断としては、靴履く時に腰を変にひねった事により、
椎間板辺りのヘルニア疑惑、そして坐骨神経痛疑惑が浮上。

とはいえ、しばらくしたら落ち着いたので、
一応全行程を見学しました。
その後なんとかやり過ごし夕飯を一緒に食べ、立ち上がったところ・・・
激痛! 歩けない〜〜〜
人目はばからず、ヨチヨチ歩きでなんとか進みました。

甥っ子家族と別れてからも、なんとか家に着きホッとしたところ、
人目が無い分、甘えが出てしまい、一気に痛みがwww

騙し騙しお風呂に入り(激痛ポイントに触れると声が出てしまう!)
夕べは、早めに就寝しました。

痛みのピークはお風呂の頃だったかな。
朝起きてみると、ほんの少し激痛頻度が減っていました。
その後、鎮痛剤を飲んだので、だいぶ楽になり
薬が切れているはずの時間になっても、小康状態を保っていました。

で、このブログを書こうと、椅子に座ろうとした直前に、
ググっという鈍い音と共に、スっと痛みが楽になったような?
素人判断の連続ですが、ひねった時に何かがズレたのでしょうかね〜

鎮痛剤が効いてる時にも引かなかった、前かがみになった際の痛みが
今のところありません!!

お願い、このまま治って〜〜!!!

でも、筋力不足、体の硬さ、血行不良など本当に反省したので、
今回の痛みをきっかけに、本当に頑張ろうと思いました。

季節の変わり目で、体調崩してる人も多い気がします。
どうぞ、お気をつけください〜
posted by 梅☆ZOO at 16:22| Comment(0) | おばにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする